セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

キングと散歩とトランク

2012年06月30日 23時59分08秒 | 日記もどき
今回の概要・・・外出中にキングスライムが叩き売りされていることに涙ぐみ、帰宅後はついテレビに貼り付き、某関東ローカル番組の散歩で有名な俳優さんの追悼番組に見入ってました。

冒頭はドラクエと関係ない話で恐縮ですが、先ほどまで、某名優さんの追悼番組に見入ってしみじみしておりました。サスペンス自体はう~んよくあるある、系でしたが、主役の俳優さんの優しい雰囲気が随所で拝見できて、ステキな俳優さんだったのに残念だなあ、と寂しい気持ちに。ブランコに座ったとき、ふっと思い出すんだろうなあ。ご冥福をお祈り致します。

さて、時間遡りまして本日日中。友人と外出して某大型家電量販店のおもちゃコーナーにて、悲しい光景を発見。
マスコットサイズの、キラキララメラメキングスライムぬいぐるみ(ボールチェーン付いてて鞄に下げたりするタイプ)が、いわゆる見切り品ワゴンに積まれていました・・・。そして、200円で売られていました・・・(涙)津久井の新刊と同じ額じゃねーか!・・・いやいや、ツッコミ入れるのはそこではなく。
半額以下で販売とは・・・。なんたること。本来ならすぐ救助すべきところですが、その家電量販店のポイントカードを忘れた為(←セコい)本日の救助は断念致しました。モンスターズテリーを購入するとき救助致します、スライムの王よ!
そんなに大暴落ということは、キラキララメスライムのシリーズ、無くなるのかしら・・・?それともスクエニショップ本店では、定価で売り続けるのかしら・・・?どれだけのスマイルスライムシリーズが生まれては消えていったことか・・・これまた儚いなあ。

さて、この後寝オチしなければ、短いお話を丑三つ時頃にアップ予定です。後ほどお目にかからんことを。
画像は、散歩というより旅行になってしまったの図。トランクは旅行アイテムですよねえ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マデュラ狩り | トップ | 気になるお姿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿