セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

ブーメラン教師マリアの日記

2011年02月26日 21時07分42秒 | クエスト163以降
〇月×日
今日から、短期間だけど新しい先生が来たの。例の事件解決した探偵さんの知り合いで、イザヤールって名前の、ストイックそうなちょっとイケメン♪頭ツルツルだけどね(笑)
なんとなく授業の様子見に行ったら、剣も棍も、なかなかヤルじゃない!・・・ヤバいわ、ちょっとホレちゃうかも☆この頃退屈してたから、いい気晴らしになりそう♪
でも夕食に誘ったら、「先約があるから」って断られちゃったのよね~。学食では、なんかいっぱい生徒に囲まれていたし~。あれじゃ誰と先約かわからないわね。
しかもその後はいつの間にか居なくなってたし。この辺観光スポットも特にないのにどこ行っちゃったんだか。学院内案内してお近づき作戦は失敗みたい。残念~。

〇月△日
イザヤール先生がストイックっていうのは当たっていたみたい。フェイ先生のお色気攻撃も、メイ先生のオトナのオンナの魅力も、ミス・エルシオンの生徒のアプローチもさっぱり通じなかったって。
でも、私マリアの瞳うるうる攻撃には耐えられるかしら?お色気が通じないマジメな男の人でも、清純可憐には案外弱いのよね☆
ところが。信じらんない、私の瞳うるうる上目遣い攻撃が効かないなんて!「剣術にも興味あるから課外授業やってくれませんか」ってとっておきの笑顔で頼んだら、「申し訳ないが先約が有るので」でおしまい。だから、先約って誰よ?
まさか・・・イザヤール先生てば、ガルシア先生みたいな、キョーレツなナルシストとかじゃないわよね・・・(汗)

〇月□日
あ~、私としたことが。マリアの瞳うるうる攻撃が効かない訳、ようやくわかったわ~。
よ~く見たら、探偵ミミさん、なるべくイザヤール先生の近くに居るように健気に頑張ってるじゃない。
イザヤール先生のしぐさを見てうっとりしているあの顔、まさに恋するオトメって感じ。あの綺麗な目のうるうるには勝てないわ~。
そしていつもきりっとしてるイザヤール先生、探偵ミミさん見るときは、ほんの一瞬だけど、とっても優しい顔するのよね。あまり度々だから気付いちゃったわよ。て言うか、みんな気付いたわね。
なるほどね、そーゆーコト~☆そーゆーコトなのね~☆
でも二人をからかうのおもしろそうだから、もうちょっとわざとアプローチしちゃおかな♪

〇月◇日
ブーメランの練習に行った男子生徒が、イザヤール先生と探偵さんがエルマニオン海岸のところを仲良く散歩してたのを見たんだって。
かわいそーに、その子、ちょっと涙ぐんでいたわ。淡い初恋が儚く散った瞬間ってやつね。・・・って、実はイザヤール先生狙いだったらちょっと腐女子ワールド展開だけど・・・
・・・って、生徒の純情を茶化すようなこと書くの、教師として良くないことよね。反省、反省。ごめんね~。

〇月▽日
イザヤール先生は、剣の授業ではバトルマスター風装備、棍の授業では武闘家風装備、と、装備分けているのね。へ~、けっこう芸細~。
あら?でも装備変えられるってコトは、自分で転職もできるってコトよね!それって職業賢者も経験済みってコトよね!スゴすぎるわ、イザヤール先生。さすがに探偵さんと一緒に居るだけあるわね~☆
教えてくれたのはイザヤール先生の追っかけやってる生徒の一人。追っかけに、男子生徒が若干混じってるのが、ちょっと気になるけど・・・。ま、まあ尊敬と憧れってやつよね、きっとそーよね!

〇月♪日
探偵ミミさん、「イザヤール先生に渡して♪」ってけっこう手紙を預かってるみたい。受け取る度にちょっと目をうるるっ、とさせて、でもちゃんと受け取って、カワイイ☆
私なら渡さないで捨てちゃうかもだけど、ちゃんと渡しているみたい。だって手紙の主の生徒の一人に、イザヤール先生が返事をしてるとこ、たまたま見ちゃったから。
「気持ちは嬉しいが、私にはもう大切な人が居るから」だって。必ずそう言ってくれる、って信じてるからちゃんと渡せるのかな?はああ・・・居るのねこんなカップル・・・。
・・・て言うか、私けっこうヒマよね・・・。いけない、ブーメランのテストの追試問題作るの、忘れてたー!

〇月☆日
あっという間にクレイブ先生とガザール先生帰ってきて、そんなわけでイザヤール先生ともお別れ。二人とももうちょいゆっくりしてきてもよかったのにね~。
みんなにまた来てねって言われて、イザヤール先生なんか嬉しそうだったわ。そうそう、これも教師生活の醍醐味よ☆
とはいえ、探偵ミミさんと並んで帰ってく後ろ姿、二人ともとても幸せそうで、なんかとってもいい感じで、いいなあ、羨ましい~!
あ~あ、私も先生なんかやめちゃって、ステキな恋でも探しに行こうかな~♪〈了〉

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 短期間代用教員 | トップ | まあまあ落ち着いて2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿