コンニャク冷やし中華

2016-06-16 18:15:34 | たわごと
糖質を出来るだけ摂らないように、心がけているので、購入して調理してみたら、以外に美味しかった。
コンニャク麺170グラム当たり炭水化物5g、エネルギー26Kcal



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンニャク冷やし中華 (チーズ)
2016-06-17 12:26:03
美味しそうですね。イタリアではスパゲティーの代わりにコンニヤクを使い始めています。それでインド人の友達に糸コンニャクを薦めたら海の匂いがすると言うのでサイトで調べるとやっぱり外国人にはあの匂いが
駄目で、湯で少し煮るとの事。それ以外は
好評です。イタリアには彼等に適する様に加工して輸出している様です。私も大好き。
サラダにも入れます。  チーズ
コンニャク (チーズ)
2016-06-17 12:31:39
今、豆腐も麺の様にして売っています。
豆腐は健康に良いが匂いが外国人には
気になって食べられないので、大豆の匂いを
消し、スパゲティーの代わりにです。
私はコンニャクの方が好きです。
        チーズ
Re:コンニャク冷やし中華 (suraivxd93)
2016-06-17 14:05:53
コンニャクは、地の芋なのに海の匂いがするとは何故でしょう。独特の匂いを好まないでしょうか
テレビでコンニャクの産地の情報で生のまま氷水に二時間ほど浸しておくとアクも抜け美味しくなるとか、未だ試していませんが
Re:コンニャク (suraivxd93)
2016-06-17 14:11:25
豆腐を麺のようにしたものは、未だ見た事がありません。人種が違うと味だけでなく匂いも合わないのですね
コンニャク (チーズ)
2016-06-17 21:40:08
白人はご飯の煮ている時の匂い、小豆餡、
海藻(魚の味を知っている人達にはOKです)大豆の匂いは駄目です。インド人は
特殊な味の傾向を持っていて、範囲はとても
狭い。確かに糸コンニャクはワカメの様な匂いが、特に皮つきは(茶色い糸コンニャク)
匂いがキツイ様です。寒天(海藻から出来ている)よりもゼラチンの方を匂いの関係で選ぶ様です。栄養があるのに。海苔は一般的に寿司に使われている以外は
好きではありません。豆腐のスパゲッティーは柔らかすぎて、そのまま醤油を
つけても変、好きではありません。でも
白人には食べやすいかも。
Re:コンニャク (suraivxd93)
2016-06-17 22:26:42
異文化に触れるのは興味深いし、面白いと思います。
コメントありがとうございました。

コメントを投稿