吉川市市民活動サポートセンター ブログ

市内で活動する、NPO法人、ボランティア、サークル、自治会、子ども会、PTA等々・・・市民の皆さまを応援しサポートします

市民活動サポートセンターだより ジュニア版 3回目

2021年07月13日 | 日記

ジュニア版の集まりも3回目となりました。

 

2週間前にまいた種の様子は、今週はどうなっているかな~

ここのところ、雨続きで、しかも土砂降りになることも多いので

苗の様子が気になります・・・。

やっぱり、日照不足でちょっとひょろひょろ

そして、倒れています・・・

 

これを何とかしないと、このまま枯れてしまいます

 

今年のジュニア版のテーマは

「野菜を育てておうちで食べよう!プレゼントしよう!」です。

野菜が育たないと、どちらも出来ません

 

そこで、倒れた苗を起こすべく

「土寄せ」をしました

さぁこれで元気になってくれるかな~

まだまだ、雷雨など大雨の心配が続きますが

負けずに育ってほしいですね

 

次は7月17日(土)です。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る