吉川市市民活動サポートセンター ブログ

市内で活動する、NPO法人、ボランティア、サークル、自治会、子ども会、PTA等々・・・市民の皆さまを応援しサポートします

体験講座『タコ兄弟をつくろう!』を開催しました!!

2018年08月03日 | 日記

 平成30年7月28日(土)に体験講座「タコ兄弟をつくろう!」を開催しました!

 当日は台風の影響の心配もありましたが、開催団体「エコ・ファンタジー」さんの

 ご協力もあり、楽しい講座となりました!

 今回は、トイレットペーパーの芯と牛乳パックを再利用し、タコとタコ壺を作成しました

 

 まずは、タコの色塗りから!! 出来上がったタコの絵をトイレットペーパー芯に

 貼り付けます。 豊かな発想で、個性的なタコがたくさんできあがりました

  

 

 

 次は、タコ壺の作成です。

 小学生は牛乳パックをカットするのに苦労していました

 一番難しいところだったようです。

 

 

 各テーブルで、皆さんがお話しながら楽しんで作成していたのが印象的でした。

 素敵な作品ができあがりましたよ!!

   

 

 今回、開催してくださった「エコ・ファンタジー」さんは、身近にある物で、玄関やお部屋に

 飾れる置物やアイデア作品を作成する団体です。

 介護施設や公共施設での体験講座など、幅広く活動されていますので、興味の

 ある方は、ぜひサポートセンターにお問合せください

 

 体験講座に参加されたみなさま、ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る