関心空域 ━━ す⊃ぽんはむの日記

元「関心空間」の日記(引っ越し後バージョン)です♪

【煩悩💗探検隊】 梅雨空の下、ワクチンの光明に…エディケア歩実嬢も「ほほ笑み始めた」ぞ❕❕❔

2021年06月17日 | 日記

4月12日にアレの高齢者接種が始まり、きょうは一部の大会場で64歳以下の接種も始まった。長かったコロナ禍に「底らしき空気」の匂いが漂いつつある。

だから なのだろうか。

おなじみエディケアEXの艶やかなバナー広告にも、4月辺りから"異変"が。イメキャラ就任中の奈良歩実おねーさん27歳が……ナンと笑った表情で登場するように❕❔ なった。


しかもォ「その微笑バージョン」を、ようつべサイトTOPにまで載せ始めた💧 んだから、これは目立つ。断然、目につく💖


われら《煩悩💗探検隊》フォロワー諸氏なら既知の通り、これまでエディケアEXの広告モデルは(バナーや新聞広告において)原則、笑ってみせることはなかった※スピサラさん起用バージョンなど、わずかに例外パターンはある。

基本的には「呆然とした顔つき」「戸惑ってる目線」を軸に、暗に、ウチのパートナーが「急に元気に🍆」なって困っちゃう~っ💧💧的な、淫靡(いんび)なシチュエーションを演じさせられ続けてた。

そのための(一番 効果的な)キャッチフレーズが、これまで何年間と新聞広告にも連用の『すごい…』『まさか…』であったのは言うまでもない。事実、その意味深ぽい"つぶやき文句"こそが、何十万人というニッポン中高男性の期待感=購買心をソソってくれてたんである。

ただまあ、狼狽し切った表情ってのは「この先どう乗り切ろうかしら」的な不安の表情にも印象がダブる。先の見えない鬱屈した世相においちゃ、かえって「購入意欲を削がせる因子にも化けかねん」ことに、小林製薬さんは気づいたのであろう。

ついに❕ 長年慣れ親しんできた「演出ポリシー」の舵を切った。

とりあえず今は、イメキャラ・モデル嬢に「明るく笑ってもらう」。そして「戸惑いゼリフ」も封印し、その辺の滋養強壮ドリンクばり💧に直球スジ『昼も夜もパワー全開!!に改めたんである。

以上、新バナー広告の“衝撃”について書いてきたが(元祖センセーションを起こした)新聞広告に関しても、異変は同じ。同時期に以下のような改訂バージョンへと大きく模様替えしてる。


=了=

この話題の関連記事:
- 【煩悩💗探検隊】 エディケアEX"夏の陣"は、奮い立つ「奈良歩実シフト」で決まり❔なのか・・・。
- 継げるか❔ エディケア伝説───5代目 新"イメージギャル(💣死語)" に、恵比マスの奈良歩実25歳が着任っ💗

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【📺ローカル椿事:三重】 カ... | トップ | アノ❕ 昭和の『ED"緩和”軟... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事