サプリっぷり!

『 サプリメンツ 』 採れ立てプリっぷりの最新情報をお届け★

あの感動をもう一度!!!

2010-09-07 23:56:05 | 『 Moon War 』
積年の 恨みを晴らす 毒を盛り‥‥

by 楠田敏之



↑多々良氏からのリクエストにお答えして、一句読んでみました(笑)。

昨夏の作品『幕末のドリ府』でのこと。

私演じる第十四代将軍・徳川家茂(いえもち)は、ハイジこと灰野優子さん演じる歌姫(うたき)に毒殺されてしまいます。

深紅の髪の歌姫がお酌をした酒の中には、なんと猛毒が。

その酒を飲んだ家茂の苦しみようといったら、まるで‥‥


おもちゃを買ってもらえないダダっ子のような暴れよう。

それは冗談ですが(笑)。

江戸に残してきた愛する妻、和宮(かずのみや)を想いつつ、歌姫を心底憎みながら絶命していったことでしょう。




その恨みを晴らす時が、今やってきた!!!

あの時に歌姫が被っていたカツラを被り、怪しい笑顔で毒入りミネラルウォーターをグラスに注ぐ。





さぁ、飲め‥‥


飲んでしまえ‥‥!


一気に飲み干すのだ!!


そして私と同じように、いや、私以上に苦しむのだぁぁぁぁぁぁぁ!!!


ぐひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃあ!!!









うわっ!

な、なぜだ!

なぜ私はこんな妖怪のような姿をしているのだ?




はっ!


さては‥‥



歌 姫‥‥‥っ!!

死してなお、私の邪魔をするというのか‥‥!!!


パタ‥‥(絶命)






こうして歌姫の怨念は、徳川家を末代まで呪うのでした‥‥。


おしまい。




そんな時代劇サスペンス? 『幕末のドリ府』のDVDを、劇場で販売することが決定致しました!(笑)

『Moon War』を観劇した後はご自宅で、DVD『幕末のドリ府』を観て、もう一度感激なんていかがですか~!!(うまい!!)

多分ですが、当日は、我々出演者が手売りしちゃいます!

あの勝海舟が!

あの西郷さんが!

あの近藤局長が!

売り子をしちゃいますよ!!

これは買うっきゃないでしょう!!!


まぁ、衣裳は違うだろうけどね(笑)

内容も上記のものとはまったく違うけどね(笑)

でも、DVD『幕末のドリ府』を劇場で販売するのは本当です!!


あの感動を再び!!!


以上、本日の稽古場日誌‥‥(?笑)

楠田敏之でした☆


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柚子)
2010-09-08 23:37:07
こんばんわ。

歴史が大好きなのに、幕末のドリ府は見に行けなかったので、DVD発売の朗報を聞いて家で飛び跳ねて喜んでいます(笑)
ますます舞台が楽しみです♪

ミネラルウォーターを注ぐ楠田さんの表情がいたずらっ子ぽく見えました。
舞台のお稽古が楽しそうですね。

では、乱文失礼いたしました。
返信する
柚子様 (多々良)
2010-09-09 01:58:25
こんばんは!

歴史がお好きな方には特に楽しんで頂けると思います!
史実の中にオリジナルを沢山盛り込んでいまして、そのオリジナル(嘘)の部分を多く発見して頂けそうなので♪

しかし写真の楠田さん(笑)
怨念こもっていますね。。

一句のリクエスト、お応え頂き感謝です☆(笑)
返信する

コメントを投稿