週刊ねこまみれ

ねこにまみれて暮らしたい。ねこ漬けの日々、日々、日々… 現在休止中です。

☆クリスマスカウントダウンパーティ2日目☆

2008-12-19 | テン






ようこそいらっしゃいました♪


☆クリスマスまであと6日☆
Gaviちゃん主催のクリスマスカウントダウンパーティ開催中♪



今日は庭に出て、クリスマスを探してみます。

テンちゃん、よそ見してないで行くよ~
「ほ~い」


バードハウスも ガーデンベルも クリスマス仕様
 
サンタクロースも大忙し?

ここにも                 ここにもいたよ
 

ザ・和風な南天の葉っぱもこの時期ばかりは
クリスマスカラーに変身☆

キャットテールってクリスマスにぴったりの色合い♪

年中なってる数珠サンゴの赤い実も
この季節が一番似合っている気がしませんか?


いつもの風景もこの季節にはもっとキラキラして見える
 

だってもうすぐクリスマス!


クリスマスまであと6日



みなさんもクリスマス、見つかったかな?




<ちょっとお久しぶりの服着た猫の本紹介~その8~>

クレメンタインの冬じたく

ケイト・スポーン さく
木坂 涼 やく

これまでご紹介してきた服着た猫の絵本とはちょっと違う
ほんわか可愛らしい雰囲気の絵本です。

クレメンタインはおしゃれな猫の女の子。
今年の冬着は何にしようかと考えています。


クレメンタインのワードローブをずらり並べた絵が圧巻です!
 
靴下 116足、シャツ20枚、コート 12着
ブーツ 67足、マフラー 28本
手袋126組、ネックレス50本…
 

選び終わった頃には外はすっかり冬の雪景色♪
色鉛筆で描かれたふんわりした色合いの冬のあったか絵本です。
作者のケイト・スポーンさんは2匹の猫さんとNYに在住とのこと。
こういう情報には無条件に嬉しくなりますね(笑)



<お便り頂きました♪>

Avonleaのモモmamaさんから手作りのパッチワークのポーチを頂きました♪

ひと針ひと針丁寧に縫って下さったモモmamaさんのお気持ちが嬉しかったです。
とても綺麗に仕上げられていて、すごい!プロみたい!と思っていたら
モモmamaさん、販売もされているそうです。

内側の生地もとても優しい色合いで素敵です。

そしてロス旅行のお土産のクリスマスリボンも。

グリーン系のポップな色使いがアメリカらしくて可愛いです。

モモmamaさん、お忙しい中、こんなに素敵なプレゼントを
本当にありがとうございました♪




さあ、明日はパーティ3日目。最終日です。
これまでたくさんの方に遊びに来て頂けて嬉しいです♪


それではまた明日お会いしましょう!






最新の画像もっと見る

20 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます (ベルリン)
2008-12-19 09:15:42
こんにちは!
も~ちょっと忙しすぎて皆様方のところになかなかお伺い出来ない今日この頃・・
全くナニやってんだろうかっ!
supitenちゃんはお元気ですか?
私のマダム、今年もお似合いのクリスマス衣装、ぴっちちゃん、少し痩せた?
テンちゃんは元気でなによりです。
supitenちゃんのお家もおねーさまのお家もクリスマス一色ですね。す~て~き~♪
読み逃げばかりですが、見てますから、はい!どうぞよろしくお願いいたします。
Unknown (rinko)
2008-12-19 09:48:24
も~!こんなに素敵に飾り付けをされたお庭を見たら
本当にワクワクしてきちゃいますね♪
季節毎に顔を変えるお庭を見られるご近所の方が羨ましいです~!!
TBありがとうございました♪
私もしてみたんだけど… できてるかな…?(汗)
Unknown (Gavi)
2008-12-19 09:50:00
ステキなクリスマスガーデンなのにゃあ
クリスマスの赤にテンちゃんの黒がすっごぉくお似合いなのにゃあ♪
クリスマスリボンもとってもかわいいにゃあ♪
supitenおねえちゃんのおウチはもうすっかりクリスマスなのにゃあ♪
Unknown (だんご3にゃん)
2008-12-19 15:37:50
素敵なお庭ですね~
クリスマスムード満点!!
こんなお庭に憧れます。
テンちゃんも、かわいいお庭でお散歩は楽しいだしょうね~
Unknown (ゆきこ)
2008-12-19 19:39:07
こんばんは☆
先ほどは、ご訪問ありがとうございました!
うわぁ~! 素敵なお庭ですねー!!
こんなお庭なら、ニャンコと一緒にお散歩したくなっちゃいますよね♪
すずらんちゃん、ぴっちちゃん、テンちゃんの美にゃん3姉妹も、
クリスマスカラーが良く似合ってます~♪(゜∀゜人)
みんなで仲良くメリクリ~
私もTBさせてくださいね! ^^
Unknown (yuu)
2008-12-19 19:54:13
はじめまして!
先ほどはご訪問ありがとうございました。
そして一日遅れてしまったんですが・・・
お誕生日おめでとうございます♪
素敵なプレゼントが届きましたね!
ラッピングが本当に素敵です^^

supitenさん宅には3にゃんこちゃんがいるんですね。
3にゃんみんな柄が違うから、これならすぐに覚えられるわ^^
我が家は4にゃんみんな白系だから
誰が誰なのか皆さん混乱されることがあるんですよ^^;
supitenさん宅のお庭、クリスマス一色で素敵だわ~。
また遊びに来ますね^^
ベルリンさん☆ (supiten)
2008-12-19 22:16:42
ベルリンさん、こんにちは♪
お忙しい中、コメント下さってありがとうございます。
怖い怖いインフルエンザ、流行ってきてますね。
ベルリンさんもどうぞお身体には十分お気をつけ下さい!

お蔭様で私も3にゃんずもみんな元気です!
ありがとうございます~♪
rinkoさん☆ (supiten)
2008-12-19 22:22:48
rinkoさん、こんにちは♪
ありがとうございます!
これでクリスマスに雪が降ってくれたら
素敵なのに~とrinkoさんちの雪景色に憧れてしまいます。
でも、ずっとずっと雪だとすると
大変なんだろうけど…(苦笑)
TBちゃんと届いてますよ~♪
Gaviちゃん☆ (supiten)
2008-12-19 22:25:41
Gaviちゃん、こんにちは♪
パーティは2日目も盛り上がっていますね!
とっても素敵なスライドショーをありがとう♪

クリスマスリボン、すごく可愛くて何に使おうかなぁって
迷ってしまいます♪

だんご3にゃんさん☆ (supiten)
2008-12-19 22:28:47
だんご3にゃんさん、こんにちは♪
ありがとうございます!
クリスマスはいつもの景色も輝いて見えますね。
テンとすずらんは散歩が日課になっています。
私も一緒に外に出て、季節の移り変りを楽しんでいます♪
今日もだんご3にゃんさんちはみんな元気いっぱいで
可愛かったです~♪

post a comment