好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

毅然として☆がんばる!

2019-07-16 10:21:30 | テニス!&スポーツ
皆様 お元気ですか
毎日毎日雨雨雨雨"(-""-)"ときどき曇り。

こんな時、テニススクールが「インドアでよかった」と思います
新しいラケットで絶好調。なんちゃって(笑)

在籍しているクラスに、たまにくるちょっと困った生徒さん
コーチの指示に従わず(聞こえてない?)好き勝手し放題。
みんな迷惑顔・・・そこはみなさんオトナなのでもちろん口に出したりはしない。
でも、その人がくるたびに、みなさんの「心の声」が聞こえる・・・
コーチもどことなしやりづらそうだし なんだかなあと思っていました。

しかし

気持ちを切り替えました

「自分自身の問題に没頭すること」
「他人を詮索しないこと」

他の人がどうであれ、自分自身が毅然としていればいいだけではないでしょうか

そう考えてみたら 目の前がすっきり、霧が晴れた思いがしました。

「あの人が来たらやだな」「まためちゃくちゃなことするんだろうな」「足並みそろわなくて、みんなイヤな思いするだろうな」

そんなの、全部「どうでもいいこと。」そこに誰がいても、誰が何をしても、それじゃあ自分はどうなのか。できてるの?ファーストボレー。アングルショット、角度のついたスマッシュ。回転かかったセカンドサーブ。できてる?いえ、全然。じゃあ、それをやらなきゃ!人のことなんて、気にしてる暇はない。
できるか、できないか よりも やるかやらないか。
やった結果できなかったら、どこをどう修正すればいいかを考える。
まだまだ成長の余地はある。

空気乱す人がいた場合、自分が「透明なカプセル」に包まれている、と考えればいいと何かで読んだこともある。
「乱された空気」に全く影響を及ぼされることなく、「自分は自分」でいられる。


それでは
雨にも負けず 傘さして 今日もレッスン行ってきます。

ウィンブルドン☆連日の寝不足(^-^; 応援していたフェデラーは残念・・・でも、素晴らしい試合でした!!


(@^^)/~~~
コメント   この記事についてブログを書く
« 先生の演奏がコンサートレベ... | トップ | 「反対意見」を言う権利☆彡 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

テニス!&スポーツ」カテゴリの最新記事