好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

プチプラコスメで春♪

2014-02-17 17:08:22 | ひとりごと。
まだ路地裏のすみっこのあたりに、先日からの雪が残っています(^-^;
なんとなく…薄汚れて見える、降ってきたときはあんなに真っ白だったのにね。
でも、陽射しに少しだけ「春」を感じました♪

季節が変わると、新しい化粧品てほしくなりませんか?私は特に春先に、あれこれ「色モノ」が欲しくなります。
口紅やアイシャドーなど、ちょっと綺麗な色を乗せるだけで♪気持ちも華やぎます。

といっても、デパートブランドのものはお高いので(^^;
最近はまっているのは、ドラッグストアなどで手に入る、いわゆる「プチプラ」というプチ・プライス=低価格ラインのコスメです。
マツキヨに行ったついでに、ついついあれこれ見てしまって、サンプルを試したり、「えいっ!」と買っちゃったり♪
買っちゃったといっても、平均価格1000円程度ですから、冒険もできるというものです。
今までつけたことのなかった色とか、「こんなのってどうやって使うんだろう」というようなものまで☆
1つ、2つ、買ってみて、試してみる。案外よかったりするので、捨ててはおけません。

そういえば学生の時はキスミーやメイベリンなんて、みんな使ってましたね。
それから自分で働いたお金で買えるようになり、シャネルやらイブサンローランやらディオールなども(^_-)-☆
いろいろ試して、「今の自分にはこれ」というところにたどりついたら、あとはそれ一筋。
今度は、別のものを使うのが…ちょっと、不安になったり、新しいものを探すのが億劫になったり。
ダメダメ(^^♪ 美への探求心は失ってはいけません\(^o^)/


今日はマツキヨで、プチプラ化粧品を見て歩き、「CANMAKE」というシリーズの口紅を試してみました。
春っぽいぽわぽわしたピンクで、マットタイプ。マットはあまりつけないので、なんだか唇だけ別人みたいで落ち着きませんでした☆
でも、いいかもしれない…この上からグロスをたっぷり♪ つけてみたら、つやつやできれいでした。
お値段、なんとオドロキの¥735 だったかしら。
そうなると、あれもほしいこれもほしいで。それでも合計してみたら3000円ぐらい。(そんなに買ったわけじゃないです(^^;)
デパートコスメなんて、口紅が1本3800円とかだから、それを思えばプチプラコスメで遊んじゃうのもたまにはいいと思う。
グラビアタレントの壇蜜さんも、プチプラコスメのファンでいろいろ揃えている、と何か雑誌で読んだ記憶があります。
   



値段じゃなくて、発色や付け心地など、自分が気に入ったものがイチバンね(^_-)-☆

今日はお試ししただけでしたが、よしっ!決めた!今度、買っちゃおう!それで、唇に春がきた(#^.^#)と、なるワケです\(^o^)/


明日はちゃむちゃんの学年最後の参観日&学級懇談会です。この1年、成長したようなそうでもないような、
いえいえやっぱり☆彡誰でも1年前よりは、絶対成長してますよね!

いくつになっても成長成長!


(^.^)/~~~ 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 似てる?メダリスト&エース... | トップ | 進化!実験用具☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと。」カテゴリの最新記事