好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

センタクの日々.。:・・.。:*・★

2019-08-05 10:14:54 | ひとりごと。
市議会議員選挙があり、驚いたのは投票率の低さ 参院選より低い。夫に話したら「まあ、そんなものかもな」で終わってしまいました・・・ みんな、自分の住んでいる街のこと、気にならないの?
私と夫とこぐまちゃん(18歳なので今年から選挙権がある)が応援して票を投じた方は、当選。(N局撃退党ではありません)
そして、立候補してた撃退党の人も当選
例の「オリンピック予算が1500円」と言ってしまったりパソコン使えませんとか問題発言頻発議員の、息子さんが初挑戦してこちらも当選。・・・そこは地盤、でしょうか。
当選者が確定したところで☆さあ、この街のために、何をしてくれるの?と、思います。
一市民として、今後の動向をしっかり見ていこうと思います。当選して終わりではありません。その後の働きが大事なことです(^_-)-☆

こんな記事が「N国党躍進を茶化す人が見落とす庶民の鬱屈
そこにあったこと↓
>「立花氏は、スクランブル放送の実施への協力と引き換えに、安倍政権の悲願である「憲法改正の国会発議に賛成する」と明言している。
この党の正体は、何なのでしょうか。

自分が何かを選ぶ=選択する、ということは、その結果にも責任を持つということ。
「選ばない」ことを選択した人もまた、同じだと思う。

お祭り、花火大会、選挙と終わり、8月も2週目です。


またまた、洗濯機フル回転(^^♪ お布団カバーやらなにやら 洗えるものは何でも洗ってる状態。
水が気持ちいいのはこの1,2か月 9月はもう仕事で忙しくなるので
家中の掃除やら洗濯やら 毎年8月に、念入りにやってます(^_-)-☆

選択と洗濯(^^♪ 選挙に行くとすっきりするし、洗濯してもすっきり。
すっきり感てことでは、同じだと発見(*^_^*) 暑いけど、がんばりましょう!!


(@^^)/~~~



コメント   この記事についてブログを書く
« 暑中お見舞い申し上げます.。:... | トップ | 熱中して、熱中症!? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと。」カテゴリの最新記事