好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

テニスウェアと腕時計☆

2019-05-22 13:18:03 | ひとりごと。
テニススクールにて☆
振り替えレッスンでご一緒したOさん この人、会うたびに同じこと言うの。
自分のウエアをぴらぴらして「これ、いくらだったと思う?」って。
・・・お高めのブランド品などの自慢?ではないんです まったくその逆で、
「これねー、『しまむら』でねー、980円だったの!」なんて。
テニスウェアというわけではなくて、スポーツ用の速乾Tシャツみたいなもの。
「運動ができるウエア」なら、何着てもいいんだし、お得といえばおトク。
で、「えっ安い!うそでしょ?」とか、リアクションするじゃない 
そうすると「でしょー、見えないでしょー!」と、ご満悦。
Oさんにとって「いかに安く買えるか」が最も大事であって
ことあるごとに「これ、〇〇で~~円だった」「また安いお店見つけちゃった」なんて話ばかり。
それ自体はいいんだけど、ちょっとイヤだなー、と思うのは、

例えば私が着てた昨日のウエア(エレッセ)をちろっとみて、
「エレッセ好きなんだよね。どこで?いくらで買ったの?」と、聞いてくる。
たしか・・・・都内の某スポーツショップでいくらぐらい、と覚えてる範囲で答えると、
「えっ、ダメじゃん!何それ!ネットでもっと安く出てるよ!あ~あ!損しちゃったねー!」ヽ(`Д´)ノプンプン なにそれ
どうでもいいじゃない
感じ悪ーい!!"(-""-)"

あなたがしまむらで安く買えたのならそれでいい 興味も関心もない
だから、私のこともほっといてください。


人によって、金銭感覚というのは違うし、価値観も違います。
学生さんからの質問☆
就活指導の時に「腕時計は必須」といわれたので、お小遣いで買える範囲で腕時計を買った。
そのあと就活で知り合った社会人の人から「腕時計はいいものをした方がいい」と言われた。
・・・これで大丈夫でしょうか。
と、シャツの袖を少しめくって、腕時計を見せてくれたのですが

・・・そんなの、わからなーい!!大丈夫もなにも・・・見た目では、充分にちゃんとしてる。
「時間がわかればいいんだから、それで大丈夫よ。自分で選んだんだから、自信もって身に付けて!」
と答えましたが(^_-)-☆
だって、それ以上何が言えるの?

腕時計って、いちいち、チェックします?「あ、それロレックスね」とかなんとか?
自分で稼いで、もう少しいいものが欲しいと思ったら好きなものを買えばいいと思う。
私、社会人になって一番最初にもらったボーナスで、ティファニーの腕時計を買ったの。まだ使ってます。
それまでは、おばあちゃんに大学入学のお祝いでもらったセイコーの腕時計をしていました。
自分で「これでよし」と思えれば、それでいいの。
だから、人のこともなんとも思わない。その人が選んだものは、すべて理由があるわけだから、ケチをつけるなんてとんでもない。

・・・今度、Oさんに会ってまた「それ、いくら?」って聞かれたら☆
なんであろうと「300万円!」て、答えようかな(*^▽^*)


人の持ち物、身に付けているものは ほめることはしても 悪いことは言わない。エレガンスってそういうことだと思う.。:・・.。:*・★

ウエアはエレッセで時計はティファニー.。:・・.。:*・★
私はそれでいいです。
 



昨日はものすごい雨でしたが
今日はうってかわっていいお天気です やっぱり晴れると気持ちがいい!



(@^^)/~~~
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« おすすめドラマ☆「きのう何食... | トップ | 「す」が二つ!? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エレガンスって (花抄)
2019-05-22 22:18:08
ヤマザキさん こんばんは。
わーヤマザキさんだー!と思わず声が出ました。
改めまして(画像を見ながら)こんばんはです。

なんなんでしょうねこの方。
お得な情報は有難いですが、言いたいのはそこじゃなくて、きっとそのあと。
誰かを貶めたいのかしら?寂しいひとね。
まぁ、自分の存在価値は安い女っつーところにポイント定めたのが哀れよね。
あら、ちょっとキツかったかしら。なんちゃって(古い)
私も、会うたびに体重訊いてくる女がいましたよ。
もう、テキトーに答えていました。それも少なめに(笑)
今度その方に「300万円」と言ったあとのリアクション、楽しみです(←悪そうな顔)

エレガンスって、その人となりなのでしょうね。
読んでいて、なんだかストンと腑に落ちました。
おはようございます♪ (ヤマザキ)
2019-05-23 08:36:02
花抄さん おはようございます(^^♪コメントありがとうございました。
そうなのよー、「安く買えてる私はエライ」みたいなこと、本当は言いたいんだと思うのこの人。
でもそんなに、偉いことなのかな・・・

「体重聞いてくる人」わぁ(^-^;びっくり、そんなこと聞かれてもねー!聞いてどうするんでしょうね。世の中には、いろんなことを聞いてくる人がいるのね。

花抄さん、元町でキタムラのバッグをお求めだったのね\(^o^)/
となれば・・・「ミハマのパンプス」とか「エンゼルスフライト」とか!あと、女優さんで「ファラ・フォーセット」とか!!
懐かしい~と思ってくださったら、たぶん・・・同世代!\(^o^)/
これからも、仲良くしてね~~!(^_-)-☆

コメントを投稿

ひとりごと。」カテゴリの最新記事