好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

明日は知事選☆選挙に行きましょう

2021-03-20 21:12:13 | 気になるニュース☆
地震、びっくりしましたね
結構、揺れが長かったので、怖かった・・・・震源地の方々はもっと怖かったでしょう。
ご無事をお祈りしております。
明日は県知事選挙なんだけど すでにご存じのとおり
全国から顰蹙(ひんしゅく・・・震えそうになるほど難しい字!)&とめどもない笑いを頂いてしまっている・・・( ノД`)シクシク…
それがこちら↓候補者のみなさま

「まとも」と思えるのは 3名だけ(個人的な感想です)

他の方々は
「ワクチン反対」「全県ディズニー化」というユーチューバーの人が2名、
「県札:房を発行」「小池都知事にプロポーズしたい」など個性的な主張の方など。

>専修大の山田健太教授(言論法)は「主張がパフォーマンスに見えても 公選法は『そのまま』の放送を義務づけており、放送局は明らかな違法などの場合を除き、勝手な変更は許されない」と指摘。
 「政見放送の目的は、見る人の投票の判断材料になるかどうかだ。放送を見て、『この人はダメ』『素晴らしい』と思ったのなら目的を果たしているとも言える。表現の自由が原則にあり、ある人には不快だったとしても、我慢することで、社会全体での表現の自由が保たれる。不愉快かもしれないが、それが民主主義のコストだ」と話している。(東京新聞)

おっしゃるとおりです
民主主義のコストね。そうなんだけれども・・・
供託金て確か300万?もったいないと思えなくもない(庶民としては。)

個人的には、「この人」と決めてる候補者の方はいるので、その人に一票。
なんと
ちゃむちゃんにも投票権あるのね 18歳だから!!
ふと 不安になる・・・18ぐらいの子たちって、ユーチューバーに入れたりしない?「面白いんじゃね?」なんて。
ちゃむちゃんに聞いたら「そこまでバカじゃないし!」と叱られた(^-^; はい、すみませんm(__)m
上記の4人を除くと、ジミン、共産、前千葉市長の争いでしょうか
ジミンは省くとして 残り2名のどちらか。前市長の人、維新寄りってほんと?大阪が大変みたいだけど・・・
うーん、どうなるかなぁ。

こぐまちゃん、「明日雨みたいだから、私選挙いかないでいいかな」と言ったので
これは速攻で却下!!いかない理由が雨だから、なんて、絶対にダメ!
雨が降ろうが遣が降ろうが(単なる言い回しです)選挙には行くんです
こうやって、雨だから行かないとか、めんどうくさいとか、どうでもいいとか、
いっても行かなくても関係ないし とか、そんなことばっかりやってるから
ジミンがのさばってしまって今、どうしようもないじゃない?あの、武田って人、なんとかならない?
政治家を選ぶのは国民です。今、どうしようもない政治家がいるっていうことは
選んだ国民がどうしようもない、って見られてるのよ。世界からは。

例え一票でも、軽んじてはだめ。
それに、一度でも「行かない」選択をしてしまうと、次からも行かないことに対してのハードルが下がる。
うんと下がる。行かないのが当たり前、にまでなってしまう。

こういうことは、大人の責任でもある。
だから明日、家中で(といっても4人ですが)選挙に行って来ます。
土砂降りみたいだけど。土砂降り これもすごい言葉・・・土砂、が降るのよ。降らないけど。

何が降っても、千葉県民のみなさん!!選挙に、行きましょう!!!!

(@^^)/~~~


コメント   この記事についてブログを書く
« 応援!台湾パイナップル☆ | トップ | ここから始まる☆彡 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気になるニュース☆」カテゴリの最新記事