好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

祝!!5400日!!.。:・・.。:*・★

2019-11-09 15:14:08 | ひとりごと。
びっくり!!!!!!

 みんなも使ってる☆ こちらの「goo blog」さん 編集画面で、ふと目にとまった画面左上あたり・・・

なんと
.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★ブログ開設から5400日.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★


5400日って!!!  ああ、驚いた!!! そんなに、書いてるの?いえ、毎日じゃないけど。
始めた日から数えて、ということでしょうが、5400日ってどんだけよ(^^)/

試しに5400÷365=14.7945205479....だいたい15年、ぐらい!?まぁぁぁぁ!!!

14年前といえば、こぐまちゃんは19-14=5、ちゃむちゃんは17-14=3 5歳と3歳!!なんて、可愛らしい・・・幼稚園児ではありませんか。私も家事仕事育児とがんばってたなぁ。延長保育を利用していたのですが、駅から園まで30分、走って!お迎えに行っていた。走るって、30分よ?スーツにパンプスといういで立ちで、走っていたのよ 理由→15分で300円お金が追加になるから。二人なので倍だもの。バスは夕方で渋滞しちゃってだめ。よく走れたものだと思う。「若さ」でしょうか・・・(笑)


その時、そのとき、大変だと思っていたことが、あとから思うと、懐かしさでいっぱい。そんなことありませんか。
お迎えに行くと、二人そろって「ママ~~~!!!」と、飛んできたこぐまちゃん、ちゃむちゃん。
今では女子大生&女子高生となり きらきら!青春の日々です(^_-)-☆

本日☆こぐまちゃんはお友達と北千住にショッピング。ちゃむちゃんは台湾修学旅行から、今日の夜帰ってくる。
パパは仕事で私は年末調整の計算をしたりテニススクールに行ったり掃除だの選択だの このあとは駅前までお買い物。
個人的には、14年前と今で一番違うのは、体重が3キロ増えました。まあ、それぐらいいいと思ってるの。健康がいちばん♪

ブログでのお友達は、フェイスブックへ移る方がいたり、おやめになる方もいたし、それから・・・病気で亡くなってしまった方もいた・・・
とてもショックでした・・・(泣) でも、まだまだ元気で楽しくお続けになっている方もいる!
私はあんまり、こういう場所でお友達つくるのってよくわからないのですが☆ 思い切ってコメント欄にご挨拶から書きこみをしてみたら、お返事をくださり、新しく知り合えた方もいます♪ 嬉しいつながりです(^^♪ ありがとうございます☆


これからも日々、「書くとすっきりブログセラピー」をモットーに(*^-^*) 続けていきたいと思います(^_-)-☆
どうぞよろしくお願いしますm(__)m
お友達募集中~~!!  

↓職場でのお友達?ペッパー君といっしょ(^_-)-☆


(@^^)/~~~







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大切なのは、「今」と「これ... | トップ | ニュースあれこれ☆「メガネを... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (結羽)
2019-11-10 03:17:09
ヤマザキさま

ブログ開設5400日!
14年かぁ…凄いな(^|0|^)
私はやっと3年たったところです。

ヤマザキさんのブログは、
素直な気持ちや意見が綴られていて
共感することも多く、いつも楽しみにしています。

一時期、フォロワーさんに裏で色々と言うかたがいて
(エロいとかフォロー解除した方がいいとか)(´*ω*`)
嫌になってブログをやめようと思ったこともありました。
(言いたいことがあれば、直接いえばいいのに!)
でも、そういわれても残ってくださるかたもあり、やっぱり続けようと思って…。

あれ?何だか話がそれた?ごめんなさい。

ヤマザキさん
どうかこれからも、ずっと長く続けて下さい。
私も長く続けられるよう、がんばります❗
結羽さん、ありがとう!! (ヤマザキ)
2019-11-10 19:53:10
結羽さん、ありがとうございます、とっても嬉しいです(*^-^*)ほんとにありがとう!
5400日って自分でもびっくりです。・・・気が付いたら、いつの間にかという感じです。14年て(^-^;人はこうして年をとっていくものでしょうか(^-^; 

私、「結」の字も、「羽」という字も両方好きなので、(とてもいい字よね、)「結羽」さんというお名前に惹かれて、お友達になれたらいいな、と思ったの☆ 結羽さんのブログ、いつも拝見しています。旅行記や、きれいな言葉や写真に癒されてます☆
・・・過去にイヤなこともあったんですね・・・なんでそんなことをする人がいるのか。嫌な思いをなさいましたね。でも、続けてくださってありがとうございました。こうしてお友達になれました。

私もせっかくなので、がんばって続けようと思います☆この頃忘れっぽくなっているので(^-^;忘備録もかねて(^_-)-☆
これからもどうぞよろしくね!!

朝夕冷え込んできましたが、どうぞ体調など気を付けてお過ごしくださいませ。

コメントを投稿

ひとりごと。」カテゴリの最新記事