好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

ニュースあれこれ☆「メガネを掛けて、桜を見よう!」

2019-11-13 16:30:39 | 気になるニュース☆
「桜を見る会」のニュース まいったわね、こんなことになってたの*?もう・・・・
・・・「やりたい放題」・・・みんな、そう思わなかった?

こちらの記事がわかりやすいです↓
安倍政権で「桜を見る会」の参加者が急増したからくり」


一部抜粋
>「一番の問題は“桜を見る会”なのに、誰も桜を見ていないことです」
>国民民主党の玉木雄一郎代表は12日午後、ため息をついてこう述べた。四季の移ろいを惜しみつつ愉しみ、そうした豊かな自然の下で様々な分野の才能が交流し、親交を温める――。本来の桜を見る会や園遊会などは、そうしたことを目的としたはずだ。にもかかわらず、公的セレモニーの名前の下でオトモダチを呼んで飲ませて食わせて有名人と写真を撮らせる単なる“お遊び”では、文化を知る国民なら納得できるはずがない。

そうでしょうね、誰もろくに桜なんか見てないでしょうね。新宿御苑てアルコール禁止じゃなかったっけ?
ふーん、特例でお酒もOKなんだ。やりたい放題。あの人もこの人も呼んじゃおう!ツアー組んでバス出そう。いいのいいの税金だから。
そんな感じ?
経費がかさんでついに5700万だって
他にいくらでも使い道があるでしょうに 亡国の観桜会.。:・・.。:*・★ やだやだもう。
「タダ:無料」で、ご招待じゃなくって一人3万円ぐらいとったらいいと思う。それでも、みんな来る?
国民的歌手:石川さゆりさんのディナーショーが確か3万9千円だから(宣伝で見ました)
本当に価値があってどうしても行きたい、という人はそれくらいでも払って参加するでしょう。タダにする必要はない。
それからアルコールは禁止。普段禁止なんだから こういう時だって禁止。
観桜会チケット3万円。お酒類は禁止です。さあ、どうでしょう?


あとはねえ、「ばっかみたい!」との憤りを通り越して、力が抜けたというか なんというか

「女性メガネ禁止」に経済から批判”ナンセンス”

こういうの、いったい何なんでしょうか

職場でメガネ禁止される女性たち。「まるでマネキン」受け付けから看護師まで

中には、「眼鏡越しにお客様を見るのは失礼だから」とかいうのもあった  屁理屈にもなりゃしない
なにその理由。いつからそんなことになってるの?

怒れ!!!全国の眼鏡屋さん!!!眼鏡使用者のみなさん!!!使ってなくても、一緒に怒って!!
眼鏡は医療器具にあたります。体の不自由なところを、補う道具です。そういうものが単なる「見栄え」のために禁止されるとするならば、義手や義足はどうなんでしょう。しかも女性にのみ強要される。

で、ここに極まれりというのがコレ↓


>ある就活情報サイトには、「接客業にはメガネは好まれなかったり、中には禁止の場合もある」ため、事前のリサーチやコンタクトに変えるなどの対応を勧める文章も掲載されていた。メガネをかけると「表情が分かりづらい」上に、「捉えようによっては冷たく感じる人も多い。『知的な印象』」を与えるから、だという。

出ました!!知的な印象がダメだって!バカな女を装えと!!時代錯誤も甚だしい!就活サイトが載せてしまうって。何やってるんでしょう。これを読んだ女子学生のみなさん、絶対にそんなことないから!!眼鏡=冷たい印象なんて、そんなことはありません!


繰り返すけど (職場によっては)「女性だけ、メガネがダメ」
こういうのがお客様へのマナーだなんだてまことしやかに教えられてるとしたら
そんなものは屁の河童である マナーでもなんでもない 女性だけ眼鏡がダメってどんなマナーよ。
以前、有名なマナー講師の方の公開講座を拝聴する機会がありましたが
そこでは「女性の正装はスカートです。」ということで 就活スーツもスカートスーツが望ましい。
社会人になっても、できる限りスカートスーツを着用しましょう。とのお話でした。
その場でははいはいとうなずいていましたが どうも納得できませんでした
パンツスーツでもスカートでも そんなのどっちでもいいじゃん?というのが正直なところ。
まあ、職場によっていろんな考え方があるとして 
それを受け入れられればいいけど それはその会社だけのことであって 世間一般でもそうですから、
というのは、ちょっとおかしな話。
くどいけど眼鏡禁止って。絶対にヘン!"(-""-)"


・・・と ここで 
今入って来たニュースです☆
来年の総理主催「桜を見る会」中止に 菅官房長官発表

・・・もう、笑っちゃった(^-^; 笑うしかないでしょう
一人3万でいいじゃない?とか、アルコールは禁止で、とか、一人で盛り上がっていたのにぃ~(^-^;
さあ次回はどうなるのかと 全国民の目が向いたわけでしょ そしたら
・・・「中止」って。文句言われたから中止。やめりゃいいんでしょ、やめりゃ。って。
これじゃまるで☆「やりたい放題」、からの→「やけのやんぱち」。


国民は増税に耐えています 税金の使い道をこそ、はっきり示してほしい。それは、正しく使われている?

桜なんて
地元の公園でゴザ敷いてみてりゃ十分 税金でやることはないのよ。ちがいますか?
ではまた明日(@^^)/~~~

↓今年の春、千鳥ヶ淵のさくら。(もちろん、自費で行きました!(笑))












コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 祝!!5400日!!.。:・・.... | トップ | 知らないことを知る☆某議員の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (からく)
2019-11-14 02:14:53
眼鏡と服装に関してはナンセンスですね。


そういえば接客業に眼鏡の女性って少ないです。
逆に男の方が多い気が・・・・。
コンタクトは長時間つけると目が乾いてしまい、下手をすると網膜辺りに障害が起こるんじゃなかろうか?
そうなったら、労災で・・・、ですかねぇ。
でも知的な印象って・・・、そういうクレーム事例でも多数あったのでしょうか?

コンタクトがなかった時代はそんなことなかったはずなのにな。
要するに何も知らない人の「決めつけ」なんだと思います。
ありがとうございます(#^.^#) (ヤマザキ)
2019-11-14 09:02:32
からくさん、ありがとうございます。
おっしゃるとおりです。「コンタクトがなかった時代はそんなことはなかったはず」そのとおり!
みんな、視力の悪い人は眼鏡をかけていたはずですよね、本当に「何も知らない人の決めつけ」だと、私も思います。
実は、うちは家中視力が悪いんです・・・(T_T)
夫は視野欠損があり手術もしました。みんな、眼鏡やコンタクトのお世話になっています。
だから、余計にこういう話があると、悲しくて仕方がありません。
逆に、私は眼鏡をかけていると接触性皮膚炎がおきてしまい、かゆくなるので、眼鏡を使うときは飲み薬、塗り薬を使用しています。
みんな、いろいろなことを補って、なんとかやっているのにね。
からくさん、いつもありがとう☆
お身体を大切にお過ごしください(*^-^*)

コメントを投稿

気になるニュース☆」カテゴリの最新記事