好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

ステキな言葉のプレゼント☆

2017-12-02 19:08:51 | ひとりごと。
今日は、ちゃむちゃんが受験する学校の見学会があったのですが、
私は急遽仕事が入ってしまって、行けなかったの。
仲良しのお友達ユイちゃんと一緒に、駅発のスクールバスで行くということだったので、安心していたのですが
夕方帰ってきたちゃむちゃんによると☆
帰りは、ユイちゃんのママが車でお迎えに来ていて、わざわざうちまで送ってくれたんだそうです。
それから、飲み物やお菓子もいただいたのですが「車の中で食べちゃった!」そうです(#^.^#)
あら。。。申し訳ない。ありがとうございます☆彡
ちゃむちゃんが「ママ!何かお礼しといて!」とすかさず。わぁ(#^.^#)ちゃんとしてる・・・我が子ながら感心。
で、早速タカシマヤへ走り、お菓子売り場でかわいいチョコの詰め合わせ(クリスマスバージョン)を購入(#^.^#)

ちっちゃなくまさんのオーナメントつき☆こういうのがウレシイものです(^-^;
明日の模擬テストも一緒なので、渡してもらう予定。

以前、英検の時には、試験会場まで私がちゃむちゃんとユイちゃんを連れて行ったの。
帰りに「がんばり賞!」で、駅ビルのサーティワンに行き、みんなでアイスクリーム食べたのです☆彡
その時も、ユイちゃんママからお礼のビスケットいただきました。

「何かしてもらったらちゃんとお礼する」ということ、しっかり見て覚えてる。こういうのも社会勉強だと思います☆

そしてそして☆ちょっと・・・いいことしちゃった(#^.^#)
何かというと

チョコを買ったときに、店員のお姉さんがとても感じがよくって可愛かったので
ネームプレートに「秋山」(仮名)とありました
それで「あの・・・秋山さんですか」「はい」「あの・・・おきれいですね。」と言ったの だってほんとだから
「えっっ!そんな」「ほんとですよ。ステキな店員さんだなと思って。だから私、ここで買おうと思ったんです」
本心からそう思ったので がんばって伝えました。がんばるというのは こういうことって
照れちゃってあんまり・・・言えないじゃない、はっきりと。でも、言ったの。

そしたら、秋山さんちょっと赤くなっちゃって!「わ、うれしいです。ほんとですか?ありがとうございます」
と、もう一生懸命な感じで言ってくれて、何度も頭下げてる。超ニコニコで。
同じお店の、他の店員さんも、一緒になって「ありがとうございます!」とニコニコしてる。先輩さんかな?
そして、私がお店を離れたあともこっちを向いて「ありがとうございました!」と、大きな声で言ってくれた秋山さん。
私もちょっと振り向いて、笑顔でさようなら。お仕事がんばってください☆彡
そして、そのあともひときわ大きな声で「いらっしゃいませ!クリスマス商品、多数そろえております!」という秋山さんの声が聞こえてきました(#^.^#)
なんかたぶん・・・すごいやる気出てるの感じられました秋山さん。

大人だって、ちょっとでも褒められるとうれしいじゃない
それに、なんといっても女性に対しての究極の誉め言葉はね
「``:*☆おきれいですね☆:*``」ですからね!!!!これを言われてイヤだと思う女性はいません。たぶん。

プレゼントって、いろいろあるけど、お金を出せば手に入るものもあるし、
こういう言葉の贈り物もあると思います☆彡

「タダ」でお互いにうれしくなる☆言ったほうも言われたほうも。
とっても素敵な贈り物☆彡言葉のプレゼント。


あっという間に12月ね

元気で、がんばりましょう!!

(^^)/~~~




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ホルター検査を受けてみた | トップ | 検査の結果と「自分メーター... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと。」カテゴリの最新記事