好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

2019☆「自信と勇気」で、ファイト!!

2019-01-07 10:32:25 | ひとりごと。
あけまして おめでとうございます.。:・・.。:*・★

やっと冬休みも終わり!!平穏な日々が戻ってきました。

年末は家族旅行でタイへ行き、帰ってきたのが30日の夜12時という(^-^;
でもでも☆誰の上にも陽はまた昇り お正月さまは来て下さる☆

元旦は毎年つくってるお雑煮。今年も縁起よく☆のびーるおもち!!

  

旦那さんの実家へ親戚みんなで集まり、普段はお父様ひとりぐらしなので、にぎやかに過ごせてよかった。
おせちやお刺身たくさん(^_-)-☆(義弟が調理師免許をもっていて、お刺身さばいてくれるのです)




昨日、ちゃむちゃんが大騒ぎ
「ママ、茶こんぶが立ってる!」何?・・・茶柱、でした(^_-)-☆ ほんと、珍しい。私も久しぶりに見ました。


昼間お友達と川越まで行き、氷川神社でおみくじ引いたら大吉だったそうです。
茶柱やら大吉やら(^^♪今年はきっといいことあるね、ちゃむちゃん!


・・・いいことある!と思えば、いいことがおきるんです\(^o^)/

私にとってのいいこと って何だろう☆
まずは家内安全(^^)/ 自分も家族も健康であること 仕事の安定 それからテニスもがんばる☆


テニスといえば 年末のオープン戦で準優勝を果たし ちょっと燃え尽きていたわたくし。
ちょっと体動かそうかなと、この週末、レッスン入れようとWEBサイトから予約入れようと思ったら
・・・びっくり!どこもかしこも「満員」印で、入れない!(クラス定員に達すると満員になって予約できない)
ちょっとちょっと まだ松も取れないうちから、そんなにテニスやりたい人いるの?
ええ まあ ここに一人はいるけど。(^^; でも、そんなに?
みんな、同じこと考えてる?「おもち食べすぎたな~ ちょっとテニスでも」って。
そんなわけで、12月20日の試合以降、1度もレッスンでていない!ラケット握ってない!
・・・夕べ、「もうテニスいいかな」なんて、ちょっと思っちゃった・・・
と思ったら錦織選手がツアー優勝.。:・・.。:*・★ やっぱり途中で投げちゃだめだと思いました。

まだまだ☆夢の途中。
今年はもっと「難しい技」ができるようにする!ドライブボレーとか!あれ、できたら超カッコイイ!!


大切なのは「自信」と「勇気」.。:・・.。:*・★
できることには自信をもって、それから挑戦するための勇気を持つこと☆彡


学校もはじまる☆(職場ね、)みんな元気かな  

今年もよろしくお願いします!




(@^^)/~~~
 





ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 平成最後の大晦日☆ | トップ | 風邪に負けない! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も🎶 (kiriy)
2019-01-08 22:50:45
(8日になってしまいましたが、)
明けましておめでとうございます。

新年の楽しい様子が伝わってきました。いろいろな具が入っているお雑煮もすごく美味しそう。
お魚を義弟さんが捌いてくれるなんて素敵ですね。
お義父様もにぎやかなお正月が、きっと楽しかったと思います。

ところで
>「もうテニスいいかな」なんて、ちょっと思っちゃった
ありえないわ~って思ってしまいました^^
そして
>まだまだ☆夢の途中
本当にそうですよね。素敵な言葉だと思いました。

今年もまた、よろしくお願い致します。
いろいろな事を教えてくださいね。



こちらこそ、よろしくお願いします(^^♪ (ヤマザキ)
2019-01-09 18:22:27
kiriyさん、ありがとうございます。今日は仕事だったんだけど、寒いのなんの!!ほんっとに寒かった!
どうぞ、暖かくしてお過ごしくださいね。
kiriyさんは、ピアノをがんばってるのね。やっぱり、「これが好き!」っていうものがあると、毎日楽しいよね。私も、一瞬弱気がよぎったのですが(^^; 今年もテニス☆がんばることにしました。

昨日、スクールで体重計乗ってみたの
やっぱり増えてたよ~~(^^;
お正月のお雑煮から、増え続けていたようです。
がんばって引き締めます~~!

今年もよろしくお願いします☆

コメントを投稿

ひとりごと。」カテゴリの最新記事