好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

「小判」にビックリ!?

2019-10-03 23:30:33 | ひとりごと。
今日はコレ↓
関電の「金品受領問題」拡大続く 識者からは「政治家関与を調べるべき」指摘も

「小判」て・・・ 何ソレ?って思わなかった?令和というこの時代にまさかの「小判」。お代官様みたい。

「お代官様、これを」
「フッフッフッ。越後屋、おぬしも悪じゃのう」
っていう、あれ。

そしたらこんな記事も↓「小判つながり」で
俺も悪代官になりたい」と思った時に気になる「そもそも小判って買えるの?

でも、何を今さら とも思う。きっとみんなそう思ってる。どこだって、似たりよったりでしょ。
どこでもやってるんでしょ。原発マネー。あーあ・・・・・・ タメイキ。こんなことばっかり。

本当に、明るい話題があんまりない。
あんまりないけど、にっこり。
今日の留学生クラス:「にっこり」と「にこにこ」と「にこやか」の違い
にっこりは、一瞬スマイル にこにこはずーっとスマイル にこやかは、スマイルで、やさしい雰囲気。
「受付ではにこやかな表情で、お客様をお迎えします」というところの、
「にこやかな表情」がみんなはっきりわからなかったみたいなので 説明したの。
「みんな、にっこり してみて!」「じゃあ、にこにこ、は?」「それじゃ にこやか、な感じで!」
と全員でやってみて、教室中にっこり、にこにこ。いいことです(^_-)-☆


いい話題があまりないけど、せめて表情だけはにこやかに(*^_^*) 
明日は金曜日、がんばりましょう!!!


(@^^)/~~~
コメント   この記事についてブログを書く
« 千葉県民よ怒れ!! | トップ | 肩の上にスマホ!? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと。」カテゴリの最新記事