好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

灯台下暗し.。:・・.。:*・★スペシャルレッスン?

2021-04-06 21:18:06 | テニス!&スポーツ
笑っちゃった話(•ө•)♡
テニススクールで、「ゴールデンウィークスペシャルレッスン」の、チラシを配っていました。
どんな感じでスペシャル?と、クラスのみなさんと一緒に見たところ
「全日本選手権出場選手と試合しよう!」という文字がデカデカと.。:・・.。:*・★
それを見た私たち☆
「わぁ、どんなすごい選手が来てくれるのかな」
「ずっと前、小野田プロ来てくれたよね」「プロレッスン久しぶりだよね」
「それじゃ、このレッスンみんなで出てみようよ」「うんうん、そうだね」
「で、来る選手って、誰なんだろうね?」・・・選手の名前が、書いてない(^-^;
「コロナで、予定たってないとか?」「サプライズとか?」「うーん、誰だか知りたいよね」
で、ふと気づくMちゃん・・・・
・・・「あれ、ねえ、これって」「え?」「ここに、名前書いてある」
「え、だってこれコーチだよ」「・・・ちょっと待って・・・」
「・・・出場選手ってさ、これコーチのことだよ!」「えっ・・!全然スペシャルじゃないじゃん!」
(^-^; (^-^; 確かに、コーチは全日本に出場していらした。しかもベスト8☆°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°☆
でも、私たち、いつもは普通にレッスンを受けているし、
コーチも初級から上級まで、いろんなクラスを受け持っている。
あまりに身近で思いつかなかった・・・(笑) そうだコーチは全日本。
いやー、灯台下暗し.。:・・.。:*・★

「なんか、改めてそう言われるとそうだったね」「でもさ、外から呼ぶとお金かかるじゃない」
「コロナだしねー」「お金かかるしねー」「身内にいるなら、ってことだよね」
「じゃあ、スペシャルレッスンてこれ、どうする?」「どうしようか」「うーん・・・」
「毎週レッスン受けてるんだし」
「別にいいかな」
「そうだね」
「いいよね」
「じゃあ、また来週ね」
「またねー!」.。:・・.。:*・解散.。:・・.。:*
(^^)/なんだったんでしょう(^^)/ 一瞬、チラシを持ったなりわくわくしていた私たち。

あとから受付の方に聞いたら、ナイターの男性会員さんたちからのリクエストで実施することになった、とのこと。全日本レベルのコーチとガチで試合やってみたい人が多数!いるそうです!
なんて・・・チャレンジングな。すごいなー!!

いつも、当たり前だと思っていることが
外からみたら実は全然違うイメージで見られていたり
同じようなことを言ってても、人はみんな違うことを考えていたりするものだ、
と思った出来事でした(^_-)-☆
「全日本の選手」というだけでも みんな、違う人を思い浮かべていた。
鈴木プロ、小野田プロ、澤柳プロ、麻田プロ・・・・
でも☆その中に我がコーチはいなかった(^-^; ま、プロではないですし。
そうそう、勝手にプロ選手を思い浮かべていた私たち。ほんとに人って勝手なこと思うわよね(笑)

いつものレッスンでは
地道に「お願いしまーす!」と、ミスあり笑いありナイスショットありで、
上達してるのかそうでないのか☆ともかく楽しく☆このご時世に、
レッスン出られてるだけでもハッピー*:゚(♡ˆoˆ﹡)゚:*。

がんばります!!


コメント   この記事についてブログを書く
« バイト先の失礼な客に切れそ... | トップ | ちゃむちゃん入学式☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テニス!&スポーツ」カテゴリの最新記事