好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

ナオミちゃんおめでとう&楽しく過ごそう!!

2018-09-11 16:03:15 | テニス!&スポーツ
あっという間に、チャンピオンの座へ駆け上り、今や「時の人」となった“ナオミ”ちゃん
↓ もちろんこの人 テニスの大阪なおみちゃん。



ここ数日、世のテニス・ピープルたちの話題を独り占めね(^_-)-☆ そして日本中から祝福の声(^^)/ニュースや特番でもさかんにやっていた。「ナオミ」特集.。:・・.。:*・★

まだ20歳という若さ、すごいなぁ!なんといっても、女王セリーナに勝っちゃった!!!!!
試合では、セリーナ側のハプニングもあり、表彰台でのブーイングなど、いろいろ気になるところもありましたが、
でも、がんばった!!!ほんとうにおめでとう、ナオミちゃん!!

憧れのセリーナとの決勝戦、そして「勝利」という、もうドラマみたい、本当にドラマよ、ドラマ。



メンタル面がやや弱いというところから、松岡修造氏が「ナオミ・キャンドル」と言っていましたが(*^-^*)
これ聞いて すぐさま思い出さなかった?スーパーモデル☆「ナオミ・キャンベル」☆


48歳ですって☆なんなの?このスーパーな美しさ&ボディ 私なんて2キロ太ったっていうのに
まあいいわ

話を戻して なんでナオミちゃんが強くなったのかというと

今日も、テニススクールでその話になり クラスのメンバー全員で一致した答えがでました(全員→オール女子8名)
その答えって
「・・・コーチがイケメンだから。」.。:・・.。:*・★\(^o^)/




新しく陣営に迎えたサーシャコーチ☆「きみならできる!」とナオミちゃんに言い続け、テニスもメンタルもポジティプに伸ばしていった
その結果、今回の全米女王の座に。

信頼している人からの声かけ、日々聞いている言葉がその人をつくっていく、そのことが証明された☆彡
・・・正直イケメンかどうかはあんまり関係ないようにも思いますが どうなんでしょう(笑)
でも、コーチとの相性って大事だから、やっぱりよかったんだと思います。サーシャコーチ。

私達だって・・・スクールでは、どちらかといえばややイケメンのコーチが、いつも熱心に教えてくださるのできっと大丈夫☆彡
ナオミちゃんに続いて、がんばります(^^)/


私も、娘や学生さんたちへの声かけや、普段使う言葉をなるべくポジティブなものにしようと、思いを新たにしました。



学生さんといえば☆

夏休み中に亡くなってしまった二人の生徒がいました(このことは、9/3に書きました)
9月1週目はみんなしんみりしていて、私もショックでなにか落ち着かない雰囲気がありましたが、
昨日の授業では・・・そこだけ、いなくなってしまった子の席だけ、「ぽつん」とあいている
ただ、ぽつんとあいているの。  それで、普通に授業をやって、クラスの子たちもいつも通りな感じで、
なんだか最初から・・・いなかったかのような雰囲気になっていて それがちょっと淋しかった。
先週より、昨日のほうが、淋しかった。
でも、みんなもうすぐ前期末テストでその勉強があったり、資格試験だの就活だので大変みたいで
そうだよね、前向いて生きていかなきゃだもんね。


何かで読んだ言葉☆彡

.。:・・.。:*・★ Yesterday is history,Tomorrow is mystery,and Today is a gift.
.。:・・.。:*・★ That's why it's called the present.

       昨日はヒストリー、明日はミステリー、今日という日は贈り物。
       だから現在はプレゼント(present)というのです。


「昨日」は過ぎてしまった、明日のことはわからない
過ぎたことやわからないことに思い悩むより 神様からのプレゼントである「今、この時」を楽しみましょう(*^-^*)


そうそう、毎日楽しく!!笑ってればいいことある☆彡 と、信じてる。
スマイル!!

(@^^)/~~~






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« おすすめ☆女性のための「防災... | トップ | モーニング・グローリー☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

テニス!&スポーツ」カテゴリの最新記事