好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

流血でびっくり?まず、整える☆

2019-10-06 19:46:10 | ひとりごと。
昨日、驚いたこと
旦那さんが夕方から出かけて、夜8時ごろ「ただいま~~!」と帰ってきたときに
頭から血を流している!額にかけて、血がたらたらと!・・・  流血の大惨事 とまではいきませんが びっくりした!!
「なんか、切っちゃったみたい。」と比較的落ち着いているので 訳を聞いたら、どこかにぶつけたらしい(-_-;)
消防署に電話して、夜間やってる病院を教えてもらい、電話して処置を聞く。
結果、「傷が浅くて血が止まっているなら様子をみていて大丈夫」とのこと。激しい頭痛や吐き気がしたらすぐ病院へ行くこと、それがなければ安静にしていてください。と、親切に教えてもらえて、一安心。
傷もたいしたことなく、血はすぐ止まったの。頭痛なども何もなく、ご飯も食べて、みんなでほっとしました。
玄関から廊下づたいに点々と血のあとがついていて、
こぐまちゃんが拭いてくれたのですが「なんかすごい!事件みたい!」と言いながらごしごし。ああもうびっくりした。
ケガした理由は、マンションのごみ置き場でペットボトルを捨てようと思ってしゃがんだら、隣の「燃えないゴミ」コーナーに
何か大きなもの?が置いてあってそのカドにぶつけた。まさかそんなものが置いてあるなんて思いもしなかった・・・とのことです。
見ているつもりでも 目に入っているようで入っていないことがある。
特に、旦那さんは片方の目に持病があるので、視野が狭い。本当に「見えていなかった」のでしょう・・・ 軽いケガでよかった・・・

とはいえ、
いろんなことに、気を付けて過ごすに越したことはない。とみんなして意見の一致をみたのでした.。:・・.。:*・★


何をするにも「心を整えずに行動するのは、憂鬱な気持ちのまま土砂降りの雨の中に突っ込んでいくようなもの」。
確か、聖心会シスターの本に書いてあった言葉。

特に私、「突っ込みがち」なところがあるから☆
自分に言い聞かせる言葉としよう

・・・突っ込まずに まず 整えるんだ。


整えて過ごしたい、10月第2週目です。

みなさまもどうぞ気を付けて!!

(@^^)/~~~
コメント   この記事についてブログを書く
« 肩の上にスマホ!? | トップ | 「女の子の言ったこと」・・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと。」カテゴリの最新記事