好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

大切なのは、今とこれから☆

2021-11-02 11:00:17 | 気になるニュース☆
衆院選と同時に、市長選挙も行われました。結果は、私も応援していた、野党統一候補の女性市長の誕生!!
\(^o^)/°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°\(^o^)/
争点はいろいろあれど、私は自校式給食の維持を何としても!と、そこを言ってくれているこの方に一票。
はっきり言ってしまえば、市長及び市議会はほとんどが自民系の議員で、どういう利権がらみなのか
数の力で市内に給食センターを作り、そこから各学校にトラックで運ぶ。ということを決めてしまった。
施設が古くなっているから、とかなんとか、理由は後付け。
問題は、市民に知らされていない、ということです。反対の署名運動などもかなりな規模でおきている。
建設業を営む、このたび落選した某衆議院議員が音頭をとっていたらしい。
このさき、どういう動きになるのか、注視していきたい。

お子さん、もう大きいのに、なんで学校の給食の事なんか気にするの?という声もある。
もう、関係ないんじゃない?って。私はそれは違う、と思う。
それをよしとするならば、与党お得意の「今だけ金だけ自分だけ」が、まかり通る世の中になってしまう。
政治は日常に直結している。そして、この先の未来へもずっとつながっていく。

亡くなった祖母がよく言っていたのが「お料理は、『とれたて、できたて、作りたて』が一番おいしいからね!」
これは、私も娘たちに言っている。異を唱える人は、いないでしょう.。:・・.。:*・★

娘が言っていた、給食の思い出.。:・・.。:*・★
「4時間目になると、給食室からいいにおいがしてくるんだよ」
「給食のおばさんがいっつも『全部食べてねー!』ってにこにこしてくれるんだよ」
まだある、いろんなこと。
その場所で作って、できたて、作りたてを食べさせたいというのは何かおかしいでしょうか?
センターで作って一斉にトラックで配送する。給食室があるのに、なくしてしまう。
こういうの、本当におかしい。

いくら反対しても、その声が届かない、数の力で押し切ってしまう、というやり方もおかしい。
これは市政だけでなく、国政にもいえることです。


市長に当選した女性候補の方☆地元育ち、地元の小中高と出て、日大法学部へ。衆院議員も経験。
なのに、ネットではひどい悪口があがっていて、情けないやら何やら。そんなくだらないことを書く人たちに。
悪口というのは、「学歴が低い」「偏差値〇〇の高校でてる」「頭悪くて勉強きらいなくせに」
「高校のとき、~~~だったのに」「自分が目立ちたいだけ」などなど、ひどくないですか

ひどいと思う理由は以下2点
1.社会で充分に活躍している人に出身高校の偏差値を言ってどうなる。そんなものはどうとでもなる。
大切なのは今とこれから。学歴で政治が行えるわけではない。田中角栄氏はどうなる。
2.さんざん出身高校、大学のことなど悪く書いている人に言いたい。今、これらの学校に通っている子供たちがいる。大勢いる。これから入ってくる子たち、卒業生だってたくさんいるでしょう。みんな行きたい学校で勉強すればよい。他人が悪くいうことではない。

学歴がらみの悪口を書いていたアカウント名に、「東工大受験予定」というものがあった。
ああそうですか。
「こんな頭悪い市長がいる〇市なんてすぐにでも引っ越したい!」という書き込み。
誰もとめないので引っ越してください。
候補者4人中、圧倒的なトップ当選でこの方が選ばれたわけを考えてください。
投票するとき、学歴なんて参考程度ではないですか。
えっ!逆に、悪く言ってる人たちは選挙の時、立候補者の学歴で投票してるんですか?そういう選び方もあるってことですね。そういう人たちはどうぞそれで。
そういう考えを持つのは、だいたいが学生さんたちかな。今まで、「選ぶ基準」が、偏差値しかなかったから。

社会へ出ると学歴なんてたいして意味なくなる。

本当に思う☆
大切なのは、今とこれから。


私も、明日はテニスで対外試合へ参戦してきます☆
ペアの方は、初めて組む方なのですが、せいいっぱいがんばろう、ということでまとまってます(^_-)-☆

お天気になるといいな。

(@^^)/~~~
コメント   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 衆院選挙2021☆ | トップ | この道を通る人のために☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気になるニュース☆」カテゴリの最新記事