好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

ワクチン2回目☆おにぎりと麦茶に、救われる。

2021-08-16 11:02:43 | おうちのできごと
先週、13日の金曜日☆彡ワクチン職域接種2回目のため、また都庁へ。
今回は日中行って来たので、1時間くらいしか並ばなかった。(前回は仕事帰りの夕刻に行ったので混んでて!結果2時間待ち、という状態だった(*_*;)
2時間、と思ってたら1時間だったので、心の余裕もできて☆ 都庁地下の「赤坂更科」で天ざるをいただきました(*^▽^*) ランチとしてはちょっと奮発の¥1000ナリ(^^)v
たまにはいいわね。更科、おいしい~~~~!!!!エビがやせてたのはご愛敬。夏だから?(笑)

都庁から駅まで戻ってきたところ、杖をついた年配の女性の方に「あの、都庁って、どちらでしょうか?」と聞かれたの。
駅からだと歩くと10分くらいだけど、杖をついているし・・・と思い、
「ここをまっすぐです。あそこの、右側の所に『歩く歩道』があるんで。
あれ、乗ってるとすーって動いて、そのまま運んでくれますから。都庁の手前まで行ってくれますから。便利ですよ!」とお教えしたの。
「あら、そんないいものがあるのね。じゃ、そうしますね。歩く歩道なんて、いいわね。」と喜んでくれて、すっっと乗って、一度振り向いてちょっと会釈してくれた。そのまますーっと運ばれて行った女性の方。
ああよかった、と思って私は歩き出したんだけど
はたと気づきました
『歩く歩道』→×  『動く歩道』ではなかったでしょうか。
・・・あの方、おうちに帰ってから「今日は、歩く歩道に乗ったの!」なんて、話していたらどうしよう。申し訳なかったです(^-^;

そのまま東口へでて、ルミネを一回りし、昔はキラキラしてたけどこの場違い感は何?と思ったらそれは単に私が歳とってただけでした(^-^;
ベルクでコーヒーでもと思ったけど、混んでてやめた。このお店20年前から(いつ行っても、ってこと)混んでる(笑)
そして帰宅。
さて、2回目は副作用が強く出ると聞いていたので あらかじめ覚悟はしていましたが

本当でした(T_T)

夜になってから震えがきて、熱(38度後半をうろうろ)が出て、倦怠感、頭痛、吐き気、腕の痛みもひどく、体中が熱い(*_*;動けない(*_*; 
翌日の朝までそんな状態で、丸一日記憶が飛んでいた(*_*;
朝になってポカリスエットを飲んだけど吐いてしまって・・・飲食できない。
ああもう私このまま死んだりしたらどうしようせめて銀行の暗証番号を教えておかなくちゃとか
せめてもう一回テニスしたかったとかそんなことを考えながら二度目のロキソニンを飲んだら

効きました

すぅーっと熱が下がってきて、身体の痛みも和らぎ、麦茶もちょっと飲めた。
わぁ、おいしい、麦茶!!娘がせっせとアイス枕を代えてくれたり、パジャマを持って来てくれたり、旦那さんは家のことをやってくれたりと、みなさんありがとう☆
そして、ぐぅ☆となるおなか。
「おなかすいてきた」というと「大丈夫、買ってあるよ!」と元気に言う旦那さんとお子ら。
何があるの?と聞くと
「ええと、エクレアと、プリンと、マンゴーゼリーと・・・」あのそれは
あなた方が
おやつに食べたいと思っているものばかりでは、ないでしょうか?
「おにぎり、食べたいなあ」というと、冷凍ごはんをチンして、旦那さんが握ってくれた。
手が大きいから、大きなおにぎり。うめぼし、海苔のいい匂い。
ぱくっと一口食べると、とたんに唾液がわいてくる、もっとおなかがなる
ああもう大丈夫だよかった!と思った。
食欲が出たら、どんな病気でも治る。
体内のいろんなシステムが「今は消化に力回してる場合じゃない!本体が危ない!守らなくちゃ!」から、→「よしっ!守った!あとは普通に消化とかいつもの仕事ね」と、なったしるし。

そして、麦茶を飲みながら、しみじみとおにぎりをひとくちずつ、食べたのでした。

で、思いました.。:・・.。:*・★
助けてくれたのは、「おにぎりと麦茶」だった、ってこと。遠足みたいだけど(*^▽^*)
結局、日本人を助けてくれるのは、最終的にはお米、そして麦などの穀物なのでは、と。
昔から主食にしてきたものが、やっぱり一番あってるのかな。

今日は月曜日、まだ少しふらついています。
でもこれは、食事をとっていなかったからであり、いつも通り食べれば大丈夫。

最後にもう一つ☆彡
ワクチン、3回目が必要って話がどこからともかく聞こえてくる
それについては
二度とイヤです 3度目だけど2度とイヤ。2度目まではいいけど、3度目は嫌。
よくわからないけど、これ以上はもう絶対にイヤだ~~~!!!

ワクチン終わった方.。:・・.。:*・★お疲れ様でした!!
これからの方.。:・・.。:*・★がんばって!!大丈夫、乗り越えられます


そんなこんなでお盆も終わってしまいます
みなさま、どうぞお元気で!!

(@^^)/~~~
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「15センチの海」の思い出☆ | トップ | 父の夢、叔母の妄想、富士山... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちのできごと」カテゴリの最新記事