好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

今日という日に感謝☆

2018-12-19 17:53:34 | ひとりごと。
今日は、夢のような一日でした。

朝、旦那さんはいつもどおり会社へ。
試験休みで、学校がないこぐまちゃんとちゃむちゃんはお寝坊してもぞもぞ起きてきて(^-^;
ちゃむちゃんはお友達と映画へ。
こぐまちゃんはボーイフレンドのハルト君とお台場へ.。:・・.。:*・★

・・・そう!! わたくし 一日中、1人でゆっくり 過ごすことができたのでした!!

午前中、お洗濯や掃除をすませて、コーヒーを飲みながら新聞を読む。
お昼は・・・シナモンロールとソーセージとキャベツ(カルディの「キャベツのうまだれ」が美味しい!)にんじんジュース
ちょっと本読んで うつらうつらしてきたので そのまま寝ちゃって起きたら、15分たってた。
うわぁ.。:・・.。:*・★まだ、1時・・・・ いつもなら3限始まるころだ。「はい、出席とりまーす!」なんて☆
お天気もよく、12月にしてはぽかぽか陽気で、駅前までお散歩がてらお買い物へ。

マルイの2階奥にあるマッサージ屋さんへいってみた☆ そこは初めてなので、お試しで15分¥1080 というコース。
すぐやってもらえて、腰をお願いしたのですが「あれ、かったいですね。背中、硬いですね。それで腰にきてるみたいです。あれ、肩もだ。肩甲骨のあたりですね。あれ、右のほうが。あれ、腕もかな。あれ、首もですね」
と、担当のお兄さんが「あれ、」「あれ、」といいながら、ぎしぎしやってくれるので
痛気持ちいい(^^♪ それにしても 「あれ」と言いつつ、やってくれるところが全部「テニスのせい」といわんばかりの場所でした(^-^;
さすがプロ 触ればわかる。のでしょうか。


そして、こぐまちゃんに頼まれてたニキビ用の薬ビフナイトを買いにマツキヨへ寄って
そうだったトイレットペーパーもなかった ついでに化粧水もないし とお買い物をして
ヨーカドーにも行って パンと果物とヨーグルトを買って おなかすいたので おいなりさんセットも買って

帰ってきてから おいなりさんセットとチキンラーメンまで食べちゃった!!・・・窓を開けて、夕陽を見ながら。
南側の窓から、遠く、小さく、スカイツリーが見えるの。暮れていく西の空の色、色濃くなる灯り。
なぜか・・・夕方になると、チキンラーメンを食べたくなるのは、なぜ?


本当に、ゆっくりできたなぁ♪ これしなきゃ、あれしなきゃ、というのが全くなくて、やりたいことだけやった。
食べたいものだけ食べて☆ 好きな音楽を聴いて 少しだけど お昼寝までしちゃった。
平日に、こんなゆっくり。だから夢のよう。

あとは、みんな「夜ご飯、食べてくるね」だったらいいのに そこは、そうはいかず
みんな帰ってくるので ご飯つくります。おかずはエビフライね。お風呂も沸かしたし・・・私もゆっくりはいろう☆

笑った話 こぐまちゃんがハル君とお台場に行くと知ったパパ
「お台場なんて、津波がくるかもしれないからやめなさい。」\(^o^)/なにそれ\(^o^)/
なんでそんなこと言うのかしら!


そして☆もう、夜になっちゃった。 一日って、あっという間。
明日へのエネルギー.。:・・.。:*・★バッチリです!!

.。:・・.。:*・★今日という日に、感謝.。:・・.。:*・★


(@^^)/~~~










ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 2つのパーティで「身の丈」... | トップ | 祝!!☆準優勝☆ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (からく)
2018-12-20 01:32:32
「お台場なんて、津波がくるかもしれないからやめなさい。」

これは、お父さんが妬いてるのを知られたくないから咄嗟にいってしまった言葉なのかも?

う~ん。(^^;)
妬いてるパパ? (ヤマザキ)
2018-12-20 17:09:51
からくさん♪ ありがとうございます
昨日、こぐまちゃんが帰ってきたときにも、
「パパ!津波なんて来なかったからね!」
「来るかもしれない、って言ったんじゃないか」
なんて、二人して言い合ってるんですよ(笑)
ハルト君はとてもいい子なので、私は「よろしくお願いします」という感じなのですが、
パパは違うんでしょうかね、うーん、難しい!

コメントを投稿

ひとりごと。」カテゴリの最新記事