好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

鳥取砂丘、出雲大社&松江城への旅.。:・・.。:*・★

2019-08-26 16:57:26 | おうちのできごと
21,22,23日 鳥取砂丘→出雲大社→松江城 の、旅へ.。:・・.。:*・★


往復は空路☆彡 お天気はずっと曇り。連日、鳥取方面が37度、との予報だったので(^-^;
どうなることやら、と心配でしたが、まずはよかった(^^♪ 砂丘の「馬の背」登りましたよ~~!もう必死で。
頂上からは、日本海が見える!きれい~~.。:・・.。:*・★「登り切った感」と、景色の美しさとで、思わずバンザイです。
らくださんに乗ったこぐまちゃんとちゃむちゃん。一人¥1300.そこらへんを一回りするだけ。でもいいの。念願かなって、楽しかったそうです。



砂丘からすぐ☆砂の美術館.。:・・.。:*・★ここは絶対見て!!素晴らしい砂の芸術作品が目白押し。ここはどこ?_シルクロードみたい。で、全部砂でできてるの。人間てほんとにいろんなことに力をだすものだ・・・
とある作品の王子様が超イケメンでした.。:・・.。:*・★しばしうっとり。



鳥取砂丘からその日は「三朝温泉」で一泊。お宿も温泉もお料理もとてもよかった(^^♪ ちゃむちゃんがイヤリングを忘れてしまって、
すぐ電話したら翌日郵送で送ってくれました。旅館「岩崎」さん、ありがとうございました(*^-^*)お礼状出しました。
翌日は出雲大社へ。まず、「岩佐の浜」へ行き、お砂をもらってからお参り。お守りもカンペキ.。:・・.。:*・★
・・・な、はずなのに、このあと大ゲンカよ 
いきさつはこう。 行くとき、参道でなにやら香ばしいいい匂いがして、「あ、お団子かな?あとで食べようね」と言っていたのに 帰り道によく見てみたらお団子じゃなくて「おせんべいやさん。」
入ろうと思ってた出雲そばのお店が定休日。来るときはバスだから帰りは電車にしようねとコンセンサスをとっていたというのに 暑いし疲れたし一番早い方法は何?ってパパが言い出して(-_-;)
それならバスだけどもう切符買っちゃったし パパが電車がいいって言ってたんじゃない
「電車の時間いつも間違えるじゃないか!」いつもじゃないでしょ何よいつもってだいたい全部人任せにしておいてああだこうだって何なの?お団子食べたいとか蕎麦屋が休みだとかそんなこと私のせいじゃないでしょ!
もう、駅の待合室で10分ぐらいそんなことよ ちゃむちゃんは私の味方してこぐまちゃんはおろおろ。
さっきひいたおみくじ☆「夫婦仲良くするのがいちばん」みたいなことが書いてあった。
書いてあったからといって譲れないところは譲れない。たぶん・・・神様が笑ってるかも「あなた方このあとケンカするけど、まあまあ、仲良くするんだよ」みたいな、ね(^_-)-☆

結果・・・電車で出雲まで行き、山陰線に乗り換え、無事玉造温泉で一泊、翌日は松江城見学。
雨のち曇り。そして、米子空港から羽田着、無事帰宅しました。
今年の旅行はこれでおしまい、夏休み最後の日々、楽しくすごしましょう!


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 熱海で一泊.。:・・.。:*・★ | トップ | 「トウモロコシ」と「韓国」... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (からく)
2019-08-27 01:52:07
鳥取砂丘ですかぁ。

友人が岡山と鳥取の県境の山で牧場やっていたので、昔行きました。
友人のところからずっと真っ直ぐ車で一時間位でした。
砂丘に入ってから海まで結構時間がかかるんですよね。結局海をしばらく眺めてすぐ帰りましたが。
王子様、まるで昔の少女マンガの繊細な男の子キャラクターですね、これ。

あれ?そういえば島根は行ったのかな?
忘れてしまいました。(^^;
砂丘と王子様☆ (ヤマザキ)
2019-08-27 19:27:26
からくさん、コメントありがとうございました。
ご友人が牧場をやってらしたんですね。広々とした光景が目に浮かびます(*^-^*) 鳥取砂丘は、「砂の丘」というより、小高い山のようでした。こんなに高低差があるとは・・・汗だくで登りました~~(^-^;

砂の王子様、ほんとにイケメンキャラクターのようでしたよ☆ 何枚も写真撮ってしまいました(笑)

今回はやや駆け足だったので、また機会があったらゆっくり回りたいと思ってます。

コメントを投稿

おうちのできごと」カテゴリの最新記事