好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

朝陽にゆれるカーテン

2015-11-05 18:39:27 | ひとりごと。
いいお天気が続いています♪

仕事のある日はいつもより早起きをしますが
ベランダは、東向きなので朝陽がいっぱい\(^o^)/

さわやかな風も入ってきて、レースのカーテンガふんわり。

なんだか…映画かなにかのワンシーン、みたいでした(#^.^#)

 
娘たちが小さい頃、よくレースのカーテンにくるまって「およめさん!」なんてやってましたが、
いつかそういう日がくるのね。
風にふわりふわりと踊るようなカーテンをみて、そんな日をふと想像してみたのですが、
…想像できる余裕はありませんでした(^-^;

まったく!全然起きてこない!…起こさなくちゃ!

何時だと思ってるのー!目覚まし鳴ってるでしょ!ママ仕事なんだから先に行きますからね!

と、相変わらずバタバタ(^-^; どこのご家庭でも同じね…きっと。


…昨日、突然親戚の叔母が亡くなったと実家から連絡があり、あまりに急なことで言葉もでなかった。
父親の姉にあたる叔母で、小さい頃よく可愛がってもらった。
たまに遊びに行く、熱海の叔母の姉にあたります。
急病とのことですが…お風呂に入って、なかなか出てこないので、家族が見に行ったら…
亡くなっていたそうです。しばらく前から、「くらくらする」「胸が苦しい」と言うことはあったらしい。
普段元気でも、そういった予兆には十分気を付けなければ、と思いました。

そんなこともあったので、今朝のカーテンをみて、一瞬「あの歌」を思い出したの。
「千の風になって」でしたっけ?私、あの歌辛気臭くて好きじゃないの。
好きじゃないんだけど、あまりにふわふわとするものだから、思い出したの。


なんだか、今年は回りで「お別れ」が多かった…祖母、知人のクリスさん、今回の叔母…
そういう「年齢」になってきた、ということでしょうか☆


ですが、自分の個人的な悲しみを伏せるのも大人の流儀のような気もします。

夜、寝たと思ったらもう朝になっている、朝の光の中で、カーテンがゆれている。
「いい加減にしなさいよね」なんて言いながら毎日家族を起こしている。
急いで仕事に行って、帰ってきてご飯をつくる。


こういう毎日を過ごせることが、きっと一番しあわせなんだと思う(*^▽^*)


皆様☆少しの予兆にも気を付けて☆日々、お元気でお過ごし下さい♪


(^.^)/~~~




コメント   この記事についてブログを書く
« たくさんの楽譜にお別れ! | トップ | ペッパー君に誘われる?! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと。」カテゴリの最新記事