好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

憧れの☆一人旅

2017-10-24 16:17:11 | ひとりごと。
テニススクールから帰ってきたのが3時半。
こぐまちゃんが、お出かけの支度をしていた。「あ、ママ!これから、スカイツリーまで行って来ようと思って!」
ですって(^^♪びっくり!(^^)!

今日は学校が早く終わった日で、「今日がチャンス」と思ったんですって。
なんでも、英語表現の授業で、自分の趣味や好きなこと、最近の出来事を発表するらしく、
こぐまちゃんは趣味を「サイクリング」にしたんだそうです。ほんとうなの?こぐまちゃん。
で、発表するにあたり、話をつくったり盛ったりするのは違うと思うので、本当に行ってくることにした、
と、いうことらしい。片道2時間で行ける、行き方も調べたからと。ネットは便利ね。

結構以前から、自転車に乗って遠くまで行ってみたいの、とはよく言っていたんです。
夏休み、千葉県一周してみたいとか、九十九里浜まで行ってみたいとか、そんなことも言ってました。
それは、言うだけで終わっちゃったんだけど、本当に「自転車の旅」には、憧れてるらしいの。

今日はもう行く支度もしてるし、理由を聞いたら止める必要もないので「いいよー!気を付けて行ってきてね」と送り出しました。
ただ、行き帰りが夕刻から夜になるので、十分気を付けてね、とは何度もいいましたが
大丈夫、ついたらLINEするからね、とルンルンで出発したこぐまちゃん。

こういうところは、私にはなかったところ。我が子ながら、意外な一面にびっくり。
一人で、しかも自転車でそんな遠くまで。行ってみようと思ったことなんて、なかったなぁ。


考えてみれば
「行こうと思えば行ける」
そんなところ、結構たくさんある。というか、日本中、世界中のどこだって、行こうと思えば行ける。
そうよ、どこだって。
先立つもの・・・お金と、時間がありさえすれば。なんて、これもちょっといいわけかもね(^_-)-☆

行ってみたいところ、たくさんあるの。遠くの場所から近くまで。

ただ、ネックになるのは・・・「夕飯の支度」これにつきる。みんな、おなかすかして帰ってくるからね・・・
朝早く出かけて、夕方までに帰ってくるとか?それだったらいいかな。


テニスのあと、ロッカーで仲良しのNちゃんから「先週ハワイ行ったんだー!はい、これおみやげ」と、チョコレートをもらったの。
お礼を言いつつ、ちょっとおしゃべり。息子さんが就職も決まり、「もう、ほんと手が離れたわー!」ですって。
ハワイは大学生の娘さんと一緒に行ったんだそうです。お買い物三昧で、とっても楽しかったって。
「うち、下の子が受験なのよ」という話から、「あと少しよ、子供が大学入ったらラクになるから!」と、励ましてくれました。ちゃむちゃん、15歳なのであと4年ね。

それまでに、一生懸命働いて、自分のために使えるお金も貯めておこう!!今は塾代やらなんやら(^-^;出ていくばかり。まあ、そのために働くのも大事なことです。
たまには、外食もできるし☆
昨日は、ちゃむちゃんこぐまちゃんとレストラン行ったけど、そういうことでも楽しかった。
 


こぐまちゃん、どこまで行ったかしら☆GPSでわかればいいのに!!


明日はちゃむちゃんのコーラスフェスティバルがあり、中央公民館へ応援に行く予定。
中学校最後のコーフェス♪がんばれちゃむちゃん!!
・・・それで、木金土は仕事だし・・・
やっぱり、行けない、一人旅(涙)

ま、いいや!!!今日は夜のBSで「世界街歩き」を見るからね 毎週見てます。それで、旅した気分。

願望は必ず実現する☆いつか行きたい一人旅!絶対行くぞ、一人旅!!

(^^)/~~~



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 闘いはこれから☆ | トップ | 一日ひとつの新体験☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと。」カテゴリの最新記事