好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

ジャーナリズムの良心を問う☆

2019-11-19 10:12:04 | 気になるニュース☆
某芸能人の麻薬だかなんだか
はっきり言って

ど  ちらかといえば、「この人きれいだなあ」と思っていたのは事実 そんな人が

う  そ も隠しもしないで「10年前からやってました」って

で  も「やっぱりな」ともなんか思えた そういうことしてそうにも思えた

も  う、みんな嫌になってる 少し前のスノボの選手のこともそう

い  い加減にしてください 有名人の麻薬のことなんて

い  ってみれば その人個人が

で  いちゅうのハス ならず、だったわけ(泥中の蓮:悪い環境にあってもそれに影響されず潔白を保つこと)

す  でに「終わったこと」になりつつありませんか 亡国の観桜会 そうはいきません

よ  の中そんなに甘くない


---すでに幕引きに入ってない?まだまだ 幕間ですらない。・・・領収書も、明細書も、参加者名簿もありませんてそんな。そんなはずないでしょう。また、黒塗りで出してくる?
↓ちょっと集めたニュース☆探せば、いろいろ出ている。出てくるだけ某隣国よりもまし、かもしれない・・・

桜を見る会だけじゃない。安倍首相の地元で公共事業が激増の衝撃

「花より首相」「花より有名人」で趣が皆無だった「桜を見る会」

総理の辞任不可避か。明るみに出た「桜を見る会」の不都合な真実

桜を見る会で数千万に関与した疑いのある安倍首相「お友達」の名

それから、実際どうなんだろうと思うのが
沢尻容疑者逮捕でまた出た!「政府陰謀論」過去のケースを検証

私も、怪しいとは思ったのよ。でも、そんなことができるのか。できる、できないに係わらず
「やってるんじゃないか」と、思わせてしまうところがどうにも。
それだけ、不祥事が多いということ。多すぎる。謝って終わり。辞任して終わり。誰もが、また?と思ってしまうほど、簡単にすまされることが多すぎる。慣れてしまうのが一番怖い。もはや、慣れてしまって、いない?

陰謀論の真偽ではなく、「メディアは操作されているのでは」と一般の人々が思うほど、芸能ネタで騒いで、本当に日々の生活や子供達の未来に直結する様な、政治経済の事実を扱わないということ。
「日本人は熱しやすく冷めやすい」と言われるのは、本当に重要な事を時間を掛けて追うことをしない、テレビを含む全メディアの責任だと思う。 そうではなかったのに、いつのまにか、そうなってしまった・・・のではない?(T_T)


あとは、こんなのもありました☆ 率直な感想・・・開き直って、どうする・・・

桜を見る会「地方に元気を与えてくれる会」 下関市長

>「70歳、80歳のおじいちゃん、おばあちゃんたちがうれしそうに新宿御苑に向かう。ものすごく地方に元気を与えてくれる会と思っている。そんな名誉なことを受ける方々が増えていくのは悪いことなのか」


おひざ元の方たちの元気・健康をお祝いする気持ちを否定するものではありませんが
だったら日本全国のお年寄りを呼べばいい。少子高齢化でますますお年寄りは増えていきます。
日本中のお年寄りに、元気でいてほしいわけでしょ?観桜会に行くと元気をもらえるんでしょ?
なら、1週間に1回開いたら?まずは北海道から。翌週、青森県、その次が岩手、秋田、と、日本全国わけへだてなく。
新宿御苑だったら、1年中何か咲いてるし(植物園もあります)たくさんの木もある。
5月だったら「新緑を見る会」「若葉を見る会」「薫風を感じる会」なんかで、どうかな。
前泊でニューオータニもつけます。


ニューオータニ いいホテルなのに こんなことで有名になっちゃって(元から有名なのであまり関係ないかもしれませんが)


・・・何にしても、「ジャーナリズムの良心」を信じたいと思います。



(@^^)/~~~





コメント   この記事についてブログを書く
« 経験にまさる宝なし☆ | トップ | 長けりゃいいってもんじゃな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気になるニュース☆」カテゴリの最新記事