好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

心配だけど

2009-06-04 21:24:35 | ひとりごと。
3年生のこぐまちゃん、学校の尿検査で潜血反応がプラス、再検査になりちょっと心配。

そして私、先月の健康診断の結果が郵送されてきて、婦人科系のところで再検査が必要らしく、それもちょっと心配。


そんなこともあってか、昨日見た夢。

私とこぐまちゃんが遠くに行く電車に乗っている。どこに行くのかわからない。
名前も知らない駅をいくつも通り過ぎる。
途中で乗り換える。
割と、混んでいる。すいている車両に移動しているとき、はぐれてしまって
こぐまちゃんをのせた車両のところで電車が切り離され、別方向へ走り出してしまう。
私はホームへ降りて「待って!」と追いかけるけれど、どんどん遠ざかって行ってしまう!
泣いているこぐまちゃん
泣いている私
どうしようどうしようドキドキドキドキ走る走る走る追いかける追いかけるもつれる。

でも、夢の最後で、私は泣きながらタクシーに乗り込み「すいません自由が丘にやってください」といっていた。

…なんで、自由が丘?

目が覚めてから
宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」を思い出した。…カンパネルラ…


こぐまちゃんも私も、
なんでもないことを祈りつつ。


こういうことがあると、健康が一番だな、とつくづく思います。

心配だけど、心配だけしていてもはじまらないので、今日は早く寝ます。
こぐまちゃんと一緒に寝ようっと!

(^^)/~~~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「休符」な一日♪ | トップ | おめでとう! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親子そろって (sabavian)
2009-06-05 15:10:00
何事もないことをお祈りしていますよ。

夢はリアルにその心を表しているのかも
しれませんね。

再検査後には、離れて行った車両はまた連結されて、笑顔でこぐまちゃんが戻ってきますよ。
そしたらハグしてあげてくださいな。ギュッ

しかし自由が丘というのはなんでしょうねぇ?
ナゾが解けたら教えてください。
大丈夫ですよ。 (ゆゆ)
2009-06-06 13:11:15
心配し過ぎると、病気の方からやって来ちゃう。
だから大丈夫(^^)v
でもって、絶対 大丈夫。


自由が丘かぁ。
自由になれるって事か?
謎解きできたら種明かししてね。


話は変わって、昨日、千と千尋~観ていて「顔なし」が手から金を出してみんなにバラ巻くシーンがあったの。
それを観て、ヤマザキさんのブログ、思い出しました。

きれいなエネルギーを感じないですね、バラ巻きと、それに群がる人間って。
ありがとうございます(^^♪ (ヤマザキ)
2009-06-08 08:47:03
sabavianさん コメントありがとうございました。優しいお言葉うるうるです。
これも「健康を大切に」という一つのメッセージだと思って、日々精進いたします♪
自由が丘、何だったのでしょう…
お買い物したかったのかも?
がんばるね! (ヤマザキ)
2009-06-08 08:50:56
ゆゆちゃん♪ 励ましてくれてありがとう、今のところは、気にしないでがんばるね!検査結果もたぶん何ともない、と思うよ。そんな気がする。

自由が丘 そうだねたぶん…自由になりたかったのかな、いろいろな心配ごとから。
考えすぎてたかもね(^_-)-☆


私も「千と千尋」見ました。ばら撒いているモノの出所、ばらまく理由、そしてばら撒いている「顔なし」の「顔」の正体を見極めること、そんなことも大事だな、と改めて思ったりしました。

また、お話しようね!


コメントを投稿

ひとりごと。」カテゴリの最新記事