好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

虹が出た.。:・・.。:*・★

2021-02-15 23:17:17 | ひとりごと。
朝から雨、午後になって土砂降りになり、本を読んでいたら
ちゃむちゃんが「ママ、虹が出てる!」と教えてくれました(*^▽^*).。:・・.。:*・★
急いでベランダへ出てみたら、大きな、7色の虹が°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
夏場はみることがあるけれど、2月に虹・・・・なんて、珍しいの!何かいいことありそうよ!!

スマホで写真を撮っていたら親切なツイッターが「すぐに消えてしまうから今すぐ見て!」と教えてくれていて
フォローしてる蓮舫議員も国会の上に出てる虹を「虹が出た!」とつぶやいていた(^_-)-☆
きれいなものって、誰かに教えたくなる・・・・世界中の、みんなに。
特に「虹」って、見て見て!と、思わない? 聖書の世界では、「約束の虹」。きっと、いいことがある!と思える☆

ちゃむちゃん、小さいときに虹がでてると、ベランダから下の交差点にいる人たちに向かって
「にじ、が、でてますよー!」と、大きな声でいいながら、空を指さしていたことがあったし
そしたら、みんな一斉に上を向いて「わぁ!」という感じで、それぞれにスマホを取り出して写真を撮っていた。
そんなみなさんのお姿を見て、またしあわせな気分になった・・・・みんな気づいてくれた!と思って。
近所のクリーニング屋さんに電話して(パートのおばさんと仲良しなので)
「すっごい大きな、綺麗な虹がでてますよ!」と教えてあげたこともある。
「あら!それじゃ今すぐ見るわー!」と、おばさん。
そのあと数分後に、おばさんから電話がかかってきて「虹みたわよー!いいものみたわー!ありがとうね!」と弾んだ声でお礼を言ってくれた。

地に足をつける、ことも大切だけど、ふとした時に、上を向いて、流れる雲を見たり、風のそよぎを感じたり。
今日みたいに、虹をみつけることもできる。

虹は、はかなく、すぐに消えてしまったけれど、とてもしあわせな気持ちになれた。

私は湯上がりでほかほかです。
日々、早寝早起きで近所の店は早じまい。一日働き、寝る前には一日の出来事を思いめぐらす。これはこれで夢のよう。

みなさまはどんな夜をお過ごしでしょうか。

まだほんとうの春はほんのちょっと先ですが、感染者も少しずつ減ってきているみたい。
みんなが、希望を持って、よい気分で毎日を過ごせますように(*˘︶˘*).。.:*♡

夕焼けも綺麗でした

沈んで行く夕陽は、薔薇のつぼみの燃え残りのようだった。

また明日.。:・・.。:*・★

(@^^)/~~~


コメント   この記事についてブログを書く
« 国立博物館「日本のたてもの... | トップ | 「余人をもって代えがたい」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと。」カテゴリの最新記事