好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

前向きで行こう

2009-12-02 14:11:33 | ひとりごと。
娘のクラスのお母様方と、ランチ会を計画していたのですが、

それがもうじきというこの段階で、そのお店が倒産したことが発覚

…そんなことってある?

途方にくれる幹事役のわたくしと、もう一人のMさん


急いでホットペッパー見ながら、他のお店に電話しまくって、ようやく別のところを抑えられました 一安心です


…でも、あのお店、この秋オープンしたばかりなのに。いきなり倒産、なんて。

…不況ってこういうことなのね。


お仕事:明日、藤沢のS工科大学様にて就職ガイダンスの講座がある予定だったのですが
それが今日 というか 今さっき 担当から電話があり、キャンセルになりました。生徒が予定数に満たなかったから、だそうです。
あらためて2月に仕切りなおしということだそうですが、
明日ぽっかり空いてしまいました。

…これも不況だから!?いきなりなドタキャンが続く…ま、そういうこともあります。

午前中、娘のマラソン大会を見に行ったのですが、がんばってる子供たちの姿を思い出し、
不況不況と嘆いてばかりいても始まらない、と元気を出しています。
こんなときこそキモチは明るく!笑顔笑顔。(JUDYさ~~~ん


この前、筋トレでぷるぷる来ましたが
いけない!鍛えなきゃ。と自分にムチ打って(それほどじゃないけど^^;)エアロビのクラスにも出てみました。

息があがっちゃって、はぁはぁしてしまうわね

それで、最後のクールダウンの時に、マットの上に寝て目を閉じる。身体の力を抜く。そのときに、インストの方が、
「…はぁ~~い!笑ってみてください、にっこり~~!それで呼吸をします!
にっこりしたまま、ふかーく鼻から息吸って~吐いて~ そうすると息がラクになります!」

で、やってみたら ほんとだ!

にっこりしながら深呼吸すると、あっという間に息が整う感じ。なんで?
気持ちが落ち着くのかな。教えて、JUDYさん!


あれもしなきゃ、これもしなきゃと思うことばかり
なんだか気持ちが急く。
なんたってもう12月なんだもの
一年て、あっという間ね。


小さいことから、一つずつこなしていこうと思います。

PS 明日、仕事なくなったので ジムへ行こう! スタジオプログラムで「ベリーダンス」にトライよ

いろいろあるけど、前向きで!



(^^)/~~~
コメント   この記事についてブログを書く
« 疲れたときには | トップ | 次にできること »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと。」カテゴリの最新記事