好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

元気に受験!!こぐまちゃん☆

2018-11-26 15:30:37 | おうちのできごと
昨日の日曜日は、こぐまちゃんの推薦入学の入試日.。:・・.。:*・★

不安がるので、ついていったの☆ 保護者がついていくなんて!と思っていたら
なんと・・・相当数のお母さま、お父様で本館ロビーがびっしり!やっとあいてた椅子をみつけて、座ってました。
いやいや(^-^; 中には、おじいさまおばあさままでご一緒のご家庭も。一家総出(^^)/
今って子どもが少ないから、なおかつ一人っ子ちゃんだったりしたら、まさに「手中の珠」。
どのお子さんも、大切に大切に育てられたことでしょう。

一日がんばったこぐまちゃん、帰り道もうへとへと(^-^; すごい緊張したし気疲れしたみたい
そりゃそうですよね・・・

私のときは・・・ 受験の日の朝 胃液吐きました(*_*; なんか、朝起きて支度して朝ごはん、というときに「けぽ」って。
それを見た母親が「あんた!大丈夫だよ、」と言ってくれたのを覚えています。
・・・第一希望の日だったか、滑り止めの日だったかそれははっきりしません。
でも、それだけ緊張していたってことです。
ちなみに、第一希望はダメでした(^^; 
ついでに思い出話☆ 高3の時通っていた代々木ゼミナールで知り合ったナカガワ君 地元が同じで使う駅も同じということがわかり
(知り合ったというか 帰りの電車の中で「いつもこの電車なの?」と話しかけられたのがきっかけ。要するにナンパっていうの?)
代ゼミがある日は一緒に帰ってました。ただ、それだけでしたが☆ 夏休み、一緒に図書館へ行ったりもした。
2学期からは、お互いの進路にあったゼミをとるようになったので、帰りも別になることが多くなった。勉強も忙しくなり、
「お互いに、第一希望に入ったら、つきあおうね!」と約束しました。約束して、ぬいぐるみをくれた。
「ありがとう、これをヒコちゃんだと思ってがんばるね!」と言った私。下の名前はカズヒコ君☆彡・・・ヒコちゃんて(^-^;
そしてお互いに
第一希望は落ちました(^-^;
ヒコちゃんの第一希望は埼玉大学(国立!) 私の第一希望は立教大学でした.。:・・.。:*・★あこがれのセントポール.。:・・.。:*・★
二人とも、撃沈.。:・・.。:*・★ 撃沈したけれども、二人とも第2希望の大学へ受かり それぞれ進学。
新しい生活がはじまり 連絡をとることはなく ぬいぐるみは・・・どうしたんだっけ。

まあ、そんな思い出です。ナカガワ君 いまごろ、どうしていることやら。きっとどこかで、幸せに暮らしているでしょう。


こぐまちゃんの発表は今週の水曜日 郵送でくるそうです。ドキドキ.。:・・.。:*・★


11月も、あっというまに最終週☆ 風邪ひかないように、元気でがんばりましょう!!

↓ 大学本館☆     間違えて道路を写してしまったけどなんとなく落ち葉がきれいでした  お昼休憩、ファミレスでパパと電話するこぐまちゃん。
        
(@^^)/~~~



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラケットをコートに忘れたけ... | トップ | 「行動の記録」で、目標達成!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちのできごと」カテゴリの最新記事