好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

生きているのは最大の成功.。:・・.。:*・★

2021-01-14 18:07:01 | おうちのできごと
昨日、旦那さんの従兄弟が急逝してしまいました。
持病があったのですが、急激に悪化したとのこと。
遠方(大分県)なので、葬儀には行かないことになりました。

昨年暮れには、旦那さんと電話で仲良く近況報告などしていたのを、横で聞いていました。
2月に亡くなった旦那さんのお父様の葬儀にも来てくれた。カステラをお土産にくれた・・・・
旦那さんとは10歳年上ですが、小さい頃からとても仲が良かったとのこと。
仕事で上京すると必ず立ち寄ってくれて、うちの娘たちもよく遊んでもらいました。
豚の角煮を作ったとき、からしがちょうど切れていて、「あ、それじゃあ買ってくるよ!」と、
近所のセブンイレブンまで行ってくれて、一緒に行った娘たちに、お菓子を買ってくれた。
何を買ってくれたんだったか。そんなシーンも思い出されて、
昨日の夕方、その知らせを聞いたあと、家じゅうでわぁわぁ泣いてしまいました。

泣くだけ泣いたら涙もとまり、冥福を祈るしかありません・・・・
コロナが落ち着いたころに、お墓参りに行くことにしました。

そのあと、しんみりしながら晩ごはんを食べたのですが、食べてると元気になる☆
下の子ちゃむちゃんの大好きなクリームシチューにしたのですが、みんなおかわりしてたくさん食べて
だんだん、笑顔も出てきた。
「こうやって、ごはん食べて、みんな元気で暮らせるのがイチバンだね」
「うんうん、みんな元気でいようね!」「そうだね、長生きしよう」「元気で長生きだね」
「死んじゃうと、泣いちゃう人がいるもんね」「誰かが泣いちゃうなんてかわいそうだから」
「長生き!長生き!」\(^o^)/°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°.\(^o^)/
と、いうことで みんな元気に☆長生きしよう!と全員でハイタッチをしたのでした(^^)/
無駄に明るい?・・・けど、そうでもしなけりゃやってられない感じだった。無理にでも、明るく。

          ☆

こんなことが身近にあると、本当に生きてるだけでありがたい、と思えてなりません。

世の中も、不安な要素でいっぱいです。確実にいえるのは、今はこんな状況でも、新型肺炎の流行なんて
いつか終わりは来る!絶対、くる! だからそれまで、どうか元気でいましょう!!
 
          ☆

今日は留学生クラスを担当する日です(*^^)vみんな元気でよかった!!(毎週、顔見るたびに思う。)

冬休みの宿題、年賀はがきを書きましょう。まず、はがきの大きさの用紙に縦書きや漢字で書くところから。

・・・グエンさんの作品  なぜだか、泣きそうになった・・・・

生きるのは最大の成功.。:・・.。:*・★そのとおり、本当にそのとおりね。なんて、いい言葉。

・・・優等生チャンさんの作品です 上手でしょう.。:・・.。:*・★パチパチ!!


・・・みなさんどうか、お元気で!!!!!

(@^^)/~~~
コメント   この記事についてブログを書く
« たまには無駄遣い☆そして、い... | トップ | 街は夜、作られる.。:・・.。:*・★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちのできごと」カテゴリの最新記事