好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

それぞれの塗り絵.。:・・.。:*・★

2021-04-12 19:01:02 | 学校&就活
左手首がちょっと痛くて、湿布を貼ったりしています。
何が原因かもわからない・・・ でもテニスはできる(と思う)し、日常生活にもほぼ支障なし。
ふとしたはずみに「あいたたた」と、なる。それが、ちょっとイヤ。
まあ、そのうち治ると思います。


今週からまた忙しくなるけど(というか、普通にもどるけど)仕事でも、集中のスイッチが入って、
「このへんでやめにしておこうかな」なんていう言葉と気持ちを忘れて、
ずっとしゃべりっぱなし。おっといけない こういう時って、生徒さんの気持ちが置き去りになりがち。
見回すと、あーもう疲れた!という表情の子がちらほら。それは、疲れるよね・・・
こういう時には「関係ないハナシ」をちょっとするのです(^^♪
今日は、「ヘリコプター」.。:・・.。:*・★
ナガタニ君をあてて「これ。言葉として、どこで区切る?」
「ええと・・・・へり、コプター、です」
そうよね、ヘリ・コプター。ドクターヘリ、とかっていうものね。
でも正解は
「ヘリコ・プター」なんですよ というと
「まじっすか?」\(^o^)/
語源のラテン語で「ヘリコ」が「らせん」を意味して、(螺旋階段のらせん。ぐるぐるしてるやつ)
「プター」が「つばさ」を意味する。
らせんの、つばさ です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°なんか、すてきじゃない?

なんてことを黒板に書いてると、さっきまで眠そうにしてた子がしっかりとこっちを向いて
話を聞いてくれている☆
そうなのよねー、案外、ずっと忘れないことって、こういうような話・・・
授業とは関係ない話、だったりしませんか★(笑)

今日は、そんな感じの一日でした(どんな感じよ?(^-^;)
思考は疲れてるけど、それでもどこかを飛んでるような、
フワフワした気持ちで、電車に乗って帰ってきました。・・・らせんのつばさに運ばれた感じ?

ふと、「こういう時は気をつけなきゃいけない」・・と思いながら。
ケガとか、事故とかね。ちょっとした段差を踏み外すとか、あるから。

足元だけではなくて、そうだった さっき マンションノエレベーターのボタンを押すときに
普通に押したつもりが なんだかすごい勢い?で押してしまう感じになり、
押した瞬間「いったぁ~~い!」って人差し指が突き指状態(T_T) どんだけ力込めて押してるの私。
軽くタッチでいいのにね~~(笑) いきなり「どん!」なんて押しちゃって。
ああ、まだイタイ・・・

日々同じ、ような気もしますが、
一日をどんな色で塗るのかは、それぞれ、自分次第。
とにかく綺麗に、でもいいし、多少はみ出したっていいし、
小さな子みたいにぐちゃぐちゃでもいい。殴り書き、みたいな。殴り塗り。
そういうのって、むしろ憧れない?

どっちにしても、
おんなじ色で塗られた塗り絵なんてこの世に一つもない どれもが、ファンタスティックで意味のある、塗り絵。
みんな違う一日☆
それぞれの塗り絵を、見ることができたらきっとステキね(^_-)-☆

左手首の痛みと、右手の人差し指の突き指っぽい痛さをこらえながら
明日もがんばります。

みなさんどうぞ、お元気で(*˘︶˘*).。.:*♡ ↓4月からも、やっぱりこんな感じ。


(@^^)/~~~

コメント   この記事についてブログを書く
« その武器を楽器に☆ | トップ | ミャンマー&東京でがんばる話☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学校&就活」カテゴリの最新記事