好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

冷たい雨とおにぎりと

2009-12-11 20:57:18 | ひとりごと。
冷たい雨の一日でした

ハイ・ファイ・セットの「冷たい雨」という歌、大好きでした

 ~♪冷たい雨に打たれて 街をさまよったの

 
私も本日はさまよいました そぼ降る冷たい雨の中、お昼時の学生街。

なぜかとういうと 
いつも利用していたお弁当やさんが、いきなり「閉店」していたのです。キッチンジロー。
なぜなの…学生さんや会社員、OLさんなどでにぎわっていたのに。 がっかり…(T_T)

なんだか、最近こういうことが多くて。いきなり閉店だとかそういうこと。

やっぱり不況だから?

それで、少し歩いてみたら カレー屋さんが至近距離に4軒もあることを発見
どこも、テイクオウトOK.

ですが匂いの残るものは控えているのです 人前で話す仕事ですから。
あと、お昼におそば食べるときも、薬味のおネギはいれない…

歯磨きしても、何となくわかるんですよね。カレーとおネギ。


もう少し歩いてみると、お握り屋さんをみつけました。新装開店 だそうです。
雨も降ってるし、あんまりうろうろ歩き回っても時間なくなるし^^;
おにぎりに決まり(^_-)-☆ さけ と あさり。

1個120円。 こうして値段がついているおにぎりをあえて買うというのはとても珍しい

外食やテイクアウト品はなるべく「自分でつくれないもの」を意識しているのですが
今日はおにぎりでOK.
そうかおにぎりって1個100円ぐらいで売れるんだな。そういえばコンビニでもそれくらいだし。

これからおにぎり家でつくるときも、「1個100円1個100円」とつぶやきつつ作ろうかな(^^♪

10個作ったら1000円。

どんなことでも、貨幣価値で換算するとこれぐらい、というのがわかると面白い♪

 おにぎり、美味しくいただきました(*^_^*)



…閉店もあり、新規オープンもあり、まるでコインの裏表みたい

たかだか「お昼何を食べるか」ということでも、がっかりしたり、嬉しくなったり。
人生は喜怒哀楽の積み重ね(^_-)-☆  


 世間のいろんな営みを包むがごとく しとしとと銀色の雨は降り続けています。


明日は母校の大学で講座があります

がんばってこよう!

晴れるといいな(^^♪



(^^)/~~~

コメント   この記事についてブログを書く
« 迷ったら、やる。 | トップ | 頼れるのは「自分」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと。」カテゴリの最新記事