好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

天使の梯子

2007-03-30 01:21:25 | ひとりごと。

夕方、ベランダへ出てみたら、お日様が雲に半分ほど隠れて、
その隙間から光が漏れ、
「天使の梯子(はしご)」が出現していました。

自然て、美しいなあ、と思いました。

なんだか、感動しました。じーっと、いつまでも見ていたかったけど・・・
だんだんとお日様が沈み、宵闇が訪れ、あたりは暗くなり、おうちへ入りました・・・

おばあちゃんのおうちへお泊りに行っていた娘たちが帰宅し、
親子どんぶりを食べ、お風呂に入れ、そうこうするうちに
ダンナが帰宅し、また食事のしたくをして、ああもう忙しい

みんな寝静まってから原稿を書き、やっと今日やろうと思っていたところまでは終了。


これで、三分の二が終わり、残りもがんばらなければ!
「ゴールが見えてきた」という感じです。
先が見えれば、あらたなる力が沸いてくるというものです。

使い古された言葉ですが
「忙しいとは心を亡くす」らしいので、何にでも、無理やりにでも、感動して、
感激して、心をときめかしたい、と思うこの頃です。

そんな意味では、夕暮れの「天使の梯子」は、本当に「綺麗だなあ・・・」と
感動したので、心を亡くさず、今日も一日終えられた、ということになる・・・のかな?

あっ 今日の文章、読点が多い。息切れしてるみたい。やっぱり疲れてるんだな。
ウーン 年かしら・・・ もう寝ろってことね。



今日のような思わぬ自然からのプレゼント、受け止める心の余裕こそが大切なのかもしれませんね。

さて

明日は何に感動&感激するかしら?


(^^)/~~~
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新婚サラダ | トップ | 寝る前のイメージを大切に。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと。」カテゴリの最新記事