好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

バイト先の失礼な客に切れそう!!

2021-04-05 22:19:51 | ひとりごと。
こぐまちゃんがあまりにもかわいそうで( ノД`)シクシク…
アルバイト先のパン屋さんでのできごと。

こぐまちゃんがレジ番の時に来た年配の男性(60代後半~70代?とのこと、)
ひととおり、店内を見て回ったあとに、
「ちょっと!小麦粉なんて身体に悪いんだから!なんで、こんなに身体に悪いものばっかり売ってんだ!」
と、難癖をつけてきた・・・。ずっとそんなことを言ってきて、出て行った。
こぐまちゃんは、「はい、そうですね。」と、やり過ごしたそうですが 泣きそうになった・・・と。

それから
今日は雨だし、お客さんも少ないので、早めにレジ閉めていいと他店にいる店長さんから連絡があり、
閉店時間になってすぐにレジをしめた。(いつもは、駆け込みで来る人もいるので、しばらくあけておくそう)
ところが、今帰るというときに年配の男性(やっぱり60代後半~70代)が来て、お店に入るなり
「なんだよ、もうおしまいかよ!いつもまだやってるじゃないか!困るんだよ!」と怒鳴ってきたので
申し訳ありません、と丁寧に対応した。そしたら、お店を見て回って「なんだよ!なんにもねえじゃないか!」
と言って結局何も買わずに帰った。(閉店時間だったので、売り切れの商品もあるのは仕方がないことだよね。)

今日一日でこの二つ。

私も、聞いてるだけでかわいそうになって、でも聞くしかないし
話すだけ話すと、聞いてもらうとすっきりするわね、とこぐまちゃんも言っているのでそれでいいのかなとも思うけど、
ちょっと最近 あまりに失礼のレベルがあがってきて、個人的にもう耐えられそうもないです。

☆1回バイトに行くと、必ず何人かはこういうお客さんがいて、そのたびに嫌な気持ちになるし、
泣いちゃった店員さんもいる、とのこと。
嫌がらせを言ってくる人・・・共通しているのは「60代後半~70代、80代くらいの男の人、怖い感じ」だそうです。
お会計の時にもお金をトレイに投げてよこしたり、レシートを床に投げ捨てたり、舌打ちしてきたり
なんでなの?

最近は、ぱっと見てこういう感じのお客さんがお店に入ってくるだけで、身体が固まってしまう、と言っています。
すごく、よくわかる。怖いんだよね。

幸いなことに、パン屋さんの近くには、駅前なので交番がある☆
何かあったら、すぐ交番に連絡しなさい、と言ってある。助けて、おまわりさん!!

なにか、とんでもない世の中になってきていませんか 弱いところ 弱いところ、と攻撃してくる。

どうしたらいいんだろう。

今日は、もう寝よう。
少し本でも読んで。
次に読みたい本は「マクベス」か「リア王」がふと浮かんだ 昔読んだシェイクスピア☆悲劇が浮かぶというあたり
私も少し、心が弱っているのかも。「真夏の世の夢」にしたらいいかもね(^_-)-☆

がんばろう☆自分を鼓舞して☆ 一晩寝れば、明日になっている。

おやすみなさい(*˘︶˘*).。.:*♡

(@^^)/~~~
コメント   この記事についてブログを書く
« 一日の値段☆ | トップ | 灯台下暗し.。:・・.。:*・★スペ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと。」カテゴリの最新記事