好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

のぼせる寸前!(^-^;

2021-01-17 15:01:15 | ひとりごと。
昨日の、テニススクールで☆仲良しUちゃんのウエアに、小さな毛玉みたいなのがついていた。
とってあげようかな、と思った矢先、
その毛玉みたいなものが、ヒラヒラと足元に落ちていった。
雪のカケラのようだった。
それを見て、「今年、まだ雪降ってないな」と思った。
ちらり、とは降ったみたいだけど、積もるほどは。
これから先、まだわからない。2月3月に大雪が降ることがある。(@関東地方)

ロッカールームの奥には、シャワーとジャグジー、サウナがあります。
レッスン後は、シャワーを浴びてからジャグジーへ肩までつかり、ごくらく、ごくらく、
といつも思って、伸び伸びとするのだけど、昨日はちょっと・・・・様子が違いました。

ジャグジーで、隣になった年配の会員さん・・・(マダム風)に話しかけられたの。
「髪型、ずっと短いの?ショートって、ラクでしょ?」
「こちら、どれくらい通ってるの?週、何回来てるの?」
「今日は、スタジオ?それともプール?え?ああ、そう。テニス。いいわねー!」
「私、ヨガやってるんだけどね、もうあっちこっち痛くてねー!」
・・・一人でしゃべってくる・・・おしゃべり好きの人なのかなぁ。
言葉にある、なんらかのクセが…。どちらかの地方出身のようだ。
でも、オーラ?が凄すぎて、訊けなかった。
…と、思いきや…
テニスもやってみようかしら?どうかしら?と尋ねられ、それに応えたりして…からの、
やっぱり終わらないマダムの話しかけ攻撃で、
出るに、出られない(^-^;

だんだん、熱くなってきて、
ゆでだこのようになってきてしまい(マダムは平気な顔、)
私もうダメ!と思って、「それじゃ、失礼しますね。」と言って湯船から立ち上がったら
あっけなく「あ、お疲れさまね~~!」と、解放(笑)してくれました。
こんなことだったら、もっとあっさりと早めに 引き上げてもよかった!
と自戒したのでした・・・・
もう、ゆだっちゃって のぼせる寸前。そこまで付き合わなくてもよかったのよ!
私ってお人よし・・・・ でも、まあいいです。

袖振り合うも他生の縁 と、いうではありませんか☆
湯船で隣り合うのも、きっと何かのご縁?かもしれません(^_-)-☆
・・・でも、次はもうちょい早めに。しばらく、ほっぺが真っ赤だった!恥ずかしい!

テニススクールの話などちょっとしたのですが、
(スタート・ビギナークラスから始まって、体験レッスンもできる、みたいなこと)
「ふうん、そうなの!やってみようかしらねぇ~!」なんて、聞いてくれてはいたのですが
でも、あの人絶対入らないだろうな、と思いました・・・なんとなく。
もし、来てくれたら、きっと楽しいけど.。:・・.。:*・★

どっちにしても、のぼせる寸前で、危なかった!ふぅ~~ 熱かった!!(^-^;     
       ☆

そして、自転車での帰り道、まだぽっぽとしてるので 少し冷まして帰ろうかなと思い、
少し遠回り。あ、こんなお店ができてる!とか、あ、ここ休業しちゃったんだ!とか、
世の中の動きが垣間見える・・・がんばれ、お店!と、思う。

前からあったお店では、なるべくたくさんテイクアウトをしたり、
新しいお店には物おじせずに入って見たりしよう。応援しよう。
応援しつつ、いろんなことに惑わされず、
心穏やかな生活をとりあえず1ヶ月やってみよう!と思っています。

今週も元気で!! P.S  ショートはラクですよ~~~!!*:゚(♡ˆoˆ﹡)゚:*。

(@^^)/~~~
コメント   この記事についてブログを書く
« 駅のオアシス「りんご自販機... | トップ | 「嬉しくなる」って、ほんの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと。」カテゴリの最新記事