好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

ちゃむちゃん発熱(T_T)

2019-05-08 22:11:25 | ひとりごと。
昨日、「明日があるさ」なんて明るいこと書いてたら
今度は、今日になってちゃむちゃんが発熱(T_T) 夕方、私が帰ってきたときには相当具合悪い様子で、急いでお医者さんに連れて行きました。昼間は、普通に学校に行っていたのですが。お弁当も全部食べていた。

結果は、扁桃腺が腫れてるとのことでした。連休の疲れが出たんでしょうかね、と先生に言われて、私も、本人も、隣にいた看護師さんも、みんなでうなずいてる。ゆっくりやすんで、ちゃむちゃん!


ちょっとびっくりしたこと:
待合室で待っていたら、「す・・・すみませーん!!」と、女の人がふらふら入ってきたの。なにか様子がヘンだったので、ちらっと見たら、なんと!!顔半分が血だらけ!ええええっ!!ハンカチみたいなので押さえながら、受付のところにやっとたどりついた、という感じ。
どうしたんでしょうか!? 他の患者さんたちも、みんな驚いて見てる・・・
中から、看護婦さんが出てきたりして、一時騒然。
聞き耳をたてていたのですが(だって気になるじゃない)
そうしたら、「あの、そこの角でころんじゃって。ええ、自転車で、曲がろうとしたらバランス崩しちゃって。
なにか切っちゃったみたいで。あちこちぶつけちゃって。あの、血が出ちゃって。病院があったので、よかったと思って。すみません、私はどうしたらいいでしょうか。」

・・・どうしたらいいでしょうか と言われましても
いえそれはもう治療を受けてください今すぐに。と、誰しもが思ったに違いない
・・・自転車で転んじゃったんだ!結構派手に。それで、あごのあたりをケガしてる感じ・・・痛かったでしょうに
ほんとうだ病院があってよかった。内科だけど・・・大丈夫なんとかなる!で、看護婦さんが「じゃ、ちょっとこちらへ。」と奥のお部屋へ連れて行ってました。
ケガした女の方、どうぞお大事に。傷跡が残らないといいのですが。


薬局で薬をもらうのを待っている間、待合室のテレビでずっと大津の交通事故の記者会見か何かをやっていた。
すごい違和感
園長先生なんて、何にも悪くないじゃない なんで、ああだこうだとインタビューだとかするわけ?
ちゃんと整列して信号まちしてたところへ、車が突っ込んでくるなんて
誰が予測できるっていうの 記者会見なんて必要なの?こういうのやめなさいよ。何の落ち度があるのよ。
悪いのは運転手の女性、二人とも悪い。よそ見してたとかなんなのいったい
それで、今回はすぐに名前も出て〇〇容疑者、と「容疑者」がついていた。
こういうのも違和感
ちょっと前、池袋の事故の時は、事故を起こした犯人は認知症?の老人でしたが、容疑者どころか「〇〇さん」なんて、「さん」付けだったでしょう
あれも「おかしいのでは」という意見が多数あった。人ひき殺してさん付けって。新聞記事でも「さん」となっていた。ネットでは「上級国民」がどうの、といろいろな憶測がとびかっていましたが
もう、いろんな違和感。

若い人や、子どもが亡くなる事故は本当にいたたまれない。悔しいやら悲しいやら、気の毒でたまらない。
こんな事故がもう二度とおこりませんように。
あと、水泳のだれだっけ 高校生の女の子、白血病になって入院中の選手の子。
ホームページ開設して病状などを報告 とニュースでやってたけど
そういうのもやめてあげて!!もう、本当にゆっくり、治療に専念させてあげてほしい。
「応援してくれるみなさんのためにも」って、誰かががお膳立てしたんじゃなかろうか。
私が親なら絶対やらせない そっとしといてください、病人なんですからかまわないでください、って言う。
なんだかかわいそう。


ちゃむちゃん☆
食欲もなく、薬を飲んでまた寝てしまいました
明日にはよくなりますように


みなさまもどうぞご自愛の上おすごしください.。:・・.。:*・★

(@^^)/~~~



コメント   この記事についてブログを書く
« 明日があるさ☆ | トップ | にっこり貯金.。:・・.。:*・★ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと。」カテゴリの最新記事