好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

ナイトランニング☆夜桜に、にっこり(^^♪

2020-04-16 16:49:35 | ひとりごと。
最近、始めたこと☆.。:・・.。:*・★ナイトランニング.。:・・.。:*・★(#^.^#)

ナイト、と言いましても、夕飯の終わった後、8時、9時頃です。
もっと夜遅くは、さすがにコワいので(^-^;

運動不足も気になっているトコロ。
運動不足の何がダメかというと 太るとかそういうことの他に
「体力」が落ちます。体力って、「筋力」だから
身体を動かさないと、筋肉が落ちてくる。そうすると、すぐに疲れてしまう。
・・・仕事復帰が、危ぶまれます!!!
それと、免疫をアップするには、栄養と睡眠、ストレスの発散、だそうです。
で、ストレスの発散には、やっぱり身体を動かすのがいいみたい。
ストレッチやヨガでもgood!
お散歩やウォーキングでもいいし、何か、身体を動かさないと。
いわゆる『耐用性廃退』(使わないと、退化する)が、心配で仕方ないの。

昼間はなんだか、うすら寒いし 今日なんかは風も強くて、道行く人たちはみんなマスクして急ぎ足で帰宅を急いでる・・・・
なんとなく、レッツゴー!ランニング!という雰囲気ではないので(^-^;
夜、走ることにしました。

昨夜も、胃もたれしちゃって(^-^; ちょっとウォーキングしてくるわ、と言って
(胃が重くて今日はちょっと走れないかな、と思ったの(^-^;)
自宅を出てしばらく歩いていたら、思いのほか夜道が快適で。
昼間よりもっと人通りも少なく、風もとまって、おだやかな春の夜、
歩いてるよりむしろ走ったら気持ちいいかも?と思い、走り出したところ

・・・気持ちいい~!止まらない!!ゆっくり、でもリズミカルに、軽く息がはずむ程度。
うわぁ、やっぱり、走るって気持ちいい!!

少し離れた小学校までの道を往復してきました。
通学路は、街頭も明るく、歩道が整備されてるので安全です。

ワンちゃんをお散歩させてる方が結構いました。夜の方が、ゆっくりお散歩できるかな?

帰りがけ、道路沿いのおうちの八重桜が綺麗.。:・・.。:*・*:゚(♡ˆoˆ﹡)゚:*。
夜空に匂うばかり(•ө•)♡ 思わず足を停めて1枚。美しき、夜桜でした(^^♪


今年の桜は、今年で終わりだけど
でも、来年もきっと咲く。

世の営みとは違う次元で生きている、自然のものたち。
走っていると、いつもの街が、なんとなく違う雰囲気で、一瞬どこなのか.。:・
ふっと 不思議な気持ちになる。夜のなせるわざ?

いろんなルートで走ってみると、意外な発見があったり、
(駐車場だったところが、工事予定の看板があって、セレモホールができるとあり、びっくり。
 あっちもこっちも 潰れたかと思うとセレモホール。いやはや・・・)
ナイトランニング☆おすすめします!

お天気下り坂みたい、体調に気を付けて過ごしましょう!!

(@^^)/~~~

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 応援ランチ☆以外な所にマスク... | トップ | ちょこっと人助け?(•ө•)♡ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Re.ヤマザキさま (からく)
2020-04-16 18:18:44
走る、っていいですよね。

景色が違って見える。

私はウォーキング。

一旦筋力が落ちると、戻すの大変!
最近は、普通に生活していても腕の筋肉が落ちて困っています。

あ、でも東京に勤務している人たちは意外に反射神経と足腰は田舎の人より通勤で鍛えられますね。
東京から田舎に引っ込んだ時にそう思いました。

早く新コロナ大人しくなってくれないですかね。
( ;∀;)
間違えました (からく)
2020-04-16 18:21:19
間違えました。

「Re.」は余計でした。
削除、削除です。(^_^;)
「腕」は盲点でした! (ヤマザキ)
2020-04-16 21:11:42
からくさん、こんばんは☆彡
コメントありがとうございます(^^♪
からくさんは、ウォーキング派なんですね!
私も、走るのに疲れると途中で歩いたり というか、むしろ歩いているほうが長いかもしれません
(それじゃ全然ランニングじゃないですよね(^-^;)

「腕」は盲点でした!そうそう・・・・確かに、二の腕がぷるぷるちっくに(^-^;なっているような!
しっかり腕振って、走ります!

そうなんです、こうしてみると、通勤て以外と体力使っていたんだなとわかります。
ラッシュ時の電車とか相当踏ん張りますしね(^-^;

本当に、一日も早く収束してくれることを願うばかりです。
引き続き☆彡
お体に気を付けてお過ごしくださいませ!(^_-)-☆

「Re.」お気になさらず~!(*^▽^*)

コメントを投稿

ひとりごと。」カテゴリの最新記事