好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

半そで問題!?

2018-10-24 20:57:06 | ひとりごと。
半そで問題について☆

もう、衣替えは終わった?

私はまだまだ やろうやろうと思っているのですが
だって暑いんだもん・・・薄手の長Tくらいは出してるけど
結局いつも半そで。

仕事へ行くのもスーツだけどインナーは半そで。
家でも半そで。
ちょこっとうすら寒いなとおもったら、上になにか着るけど
いつまでも半そで。

季節にあった服装を、とは思うけど
いいんじゃない?家の中では。

外?外へは、さすがにね。薄手のパーカーか何か着てる。

☆外国人旅行者あるある☆
・・・ちょっと寒くても 半そで。

体感温度が違うのかなあ。

学校でも、半そでの学生さんがいるの。
思わず、「寒く、ないですか?」と聞いてみたら元気よく!「はい、大丈夫です!」(^^♪

そういえば、長そで半そで、ノースリーブ(袖なしっていう?)7分袖とか8分袖、そういう「丈」の問題と
フレンチスリーブとかパフスリーブとか、デザインもいろいろある☆
…「袖」って、結構細かいのは、なぜ?


ずっと流行っているのが、ドルマンスリーブっていうの?手首にむかって広がってるの
あれ、スーツで困らない?だから私、1枚も持ってないの。
スーツに組み合わせるんじゃなくて、1枚で着るのかな。1枚で着るんだったらTシャツでいいな。
わぁ☆もっとおしゃれしたほうがいいのかな。


まあ、そろそろ半そでもしまわなくちゃ、とは思っているのです。


そういえばこの前
ステキなブラウスを買いました.。:・・.。:*・★ 長そで?いえ、7分袖。これくらいが動かしやすくていいです。

その時の体感で、着たいものを着ればいいわね。

・・・ハッピーハロゥイーンとか ごみ問題で渋谷区が大変みたい 
仮装してる人たち それこそ着たいもの着てるんだろうけど ごみの持ち帰りにご協力ください。


明日もたぶん いい天気っぽいので
スーツの下は半そでで(^^♪ がんばってきます!!


(@^^)/~~~ 








コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はたらくお年寄り☆ | トップ | アナウンスに注目!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと。」カテゴリの最新記事