好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

風邪に負けない!

2019-01-13 14:50:25 | おうちのできごと
家中風邪でダウン(^^;
ずっと皆勤賞で無敵を誇っていたちゃむちゃんも
土曜日の朝、(土曜も学校がある、)「頭と喉が痛い」と言うので
おでこに手を当てたら 熱い! 吐き気もあって、もう学校はお休み。
「皆勤賞は!」と言い張るので
皆勤賞より健康が大事!一回ぐらい休んだって、どうということはないから、と
説得して、学校に電話して、お休み。
インフルもかなり、はやってきてるそうです。

そして、旦那さんもやはり熱っぽくて喉が痛いと言って、声も枯れている。

私もだるくて仕方がない、熱はないんだけど、腰が痛くて痛くて

みんな、なんとか薬を飲むやらあったかくするやら

そしてまた お布団へ戻って各自寝ていました。ふぅ・・・・・・・・・・・


そこへ
こぐまちゃん 
「みんな、大丈夫?」
そう、こぐまちゃんだけは元気!で、今日から、運転免許をとるため教習所に通うのです
元気に行って、帰ってきて、中学の時のお友達とばったり会ったそうで
楽しく通えそうです。よかったよかった



今朝になり、ちゃむちゃんのお熱も下がって、インフルじゃなくてよかった!
私も旦那さんも昨日よりは回復。

疲れたら休む、あったかくして、しっかり食べて水分をとる。
健康がありがたい、って、ちょっとでも具合が悪くなると思うものです。




・・・びっくりしたこと
いつも読んでいたSさんのブログた突然閉鎖になっていました。アメーバブログさんで書いていらしたのですが
「このブログはただいまメンテナンス中です」というようなメッセージが出るばかり。
アメーバさんは、アフィリエイトや商用目的などの度合いが強いと閉鎖されてしまうと聞いたことがありますが
そういうわけではなかったのに
気になるのは、削除対象のキーワードにひっかかったのでは、と思っています。
でも、そういう記事が全部なくなってしまうのも危ないと思うのですが。そういう記事・・・政権批判です。
どちらかで、再開していらっしゃるといいのですが。
「しまちゃん2」さん、がんばって!もし、再開してたら教えてください。



ちょっとだるいので
これでおしまい。



みなさま お体に気を付けて☆
(@^^)/~~~



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 2019☆「自信と勇気」で、ファ... | トップ | 「お局様」という言葉☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちのできごと」カテゴリの最新記事