好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

素敵な☆SWAN LAKE♪

2016-01-03 16:12:32 | おうちのできごと
ちゃむちゃんと♪ 有楽町の、東京国際フォーラム:Dホールにて♪
ミハイロフスキー劇場バレエ(旧レニングラード国立バレエ)
「白鳥の湖」.。:・・.。:*・★見て参りました(#^.^#)

今回は、始まる前に50分間の「初めてのバレエ案内」という、舞台説明がついているチケットを申し込みました。
本番は2時からですが、11時45分に入場、バレエ団の練習風景を見ながら、バレエのあらすじや、見どころ、今やっている練習の内容、など、舞台評論家の方から詳しい説明があります。
ちゃむちゃんが、バレエ鑑賞は今回初めてなので。
あらすじが頭に入ると、よりわかりやすくなるし、見どころがわかっているといいところを「見逃す」ということももありません。
例えば、黒鳥の32回転フュッテとか☆
説明は50分間。その間、舞台ではずっと練習が続けられ、練習を見ているだけでも素晴らしかった!
撮影OKだったので、1枚だけパチリ♪ 舞台上の練習風景です。背景は本番で使うものがそのまま。


説明が終わると、ちょうど1時でした。退場します。改めて、1時35分から入場開始です。
少し、時間があったので、大通りの方へ出てみたら!
「中央大学」という旗がたくさん!沿道にも、たくさんの人、人、みんな小旗を振っている!あっ!箱根駅伝が、帰ってくるんだ!
このエリアは中央大学の応援団さんみたい☆よし、これもご縁だ!ガンバレ中央大学!と、見ているわけにもいかず、
ファミリーマートで鮭握りとサンドイッチ、飲み物などを買い、国際フォーラムの前の広場で日向ぼっこしながら♪
ベンチでお昼ご飯です。
スワン・レイク.。:・・.。:*・★全幕なので、2時開始で終わるのが5時。何か食べておかないとね(^_-)-☆

「遠足みたいね!」とちゃむちゃんとぱくぱく.。:・・.いいお天気です。
トイレを済ませてから、入場時間☆
チケット持って入り口で☆奮発してS席!見るならいい席で!美しい大ホール。オーケストラボックスでは練習中♪
  
 

間に休憩を挟みながらの全4幕。とっても綺麗で、楽しかった!
「すごいね、ホンモノの白鳥みたいだったね!」「悪魔が死んでよかったね!」「愛の力が勝ったんだね!」
と、超嬉しそうに、興奮しながらずっと話してるちゃむちゃん(^o^)丿
そうです☆愛の力が勝つのです\(^o^)/ 反応いい子でよかった。

終わって外へ出ると、もう夕闇の有楽町。
 

やっぱり、ずっと座ってたせいか、ちょっと疲れたので、どこにも寄らずにまっすぐ帰ってきました。
これが、お友達同士だったりしたら、「どうする?お茶でもして行こうか」なんてなるところですが☆
「ジュース飲む?」と聞いたら、「いい。おうちで飲む。おうちにリンゴジュースがあるから」…そのとおり。

帰宅したら、こぐまちゃんは塾、パパはお洗濯ものをたたんでおいてくれました。ありがたいことですm(__)m
おせちの残りと、買っておいたお刺身で簡単なお夕食。
その後せっせと冬休みの宿題をやっていたちゃむちゃん。よく遊びよく学び♪


とっても楽しい一日でした!☆ 

 (^.^)/~~~
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年☆彡飛躍の年に! | トップ | 書き初めとフリルパンジー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちのできごと」カテゴリの最新記事