好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

気を付けて!

2019-05-30 09:38:05 | ひとりごと。
昨日、夕方駅から帰ってくるとき、ふと気づいたのですが
お母さんと一緒に歩いている小学生、中学生、高校生がいつもより目についた。
もしかして、川崎の事件の余波で、お子さんをお迎えに行ったり、待ち合わせして一緒に帰ったりという
保護者の方が多かったのかもしれません・・・ そういう気持ちになるよね。

私、「防刃ベスト」(ぼうじんベスト)で、検索しちゃった・・・・
そしたら1万円ぐらいでいろいろあるのね。買っとく?

今回のような突発的というか、考えもしないような事件は防ぎようがない。
身を守るといっても、どうしたら。巻き添えになった方が気の毒でたまらない。


実は、うちの近所でも気になってること(人)が"(-""-)"
長髪でやせ型の30代ぐらいの男性、いつも独り言をいって駅前あたりを歩いている。
ハンカチを耳に当てて、ぶつぶつ電話するみたいにしゃべっている。

身なりが結構ちゃんとしていて、いつもちょっといい恰好をしている。スリーピースのスーツだったり、ジャケットを着ていたり。革靴を履き、ベルトや腕時計もしている。見た目には「ヘンな人」とはわかりづらい。

たまに、傘を振り回したり、通りかかった人の前でいきなり指をパッチン、としたりする。(ちゃむちゃんのお友達がこれをやられた、)
特段何かする、というわけではないので、街のみなさんも「遠巻きに見ている」という感じです。

ところがこの前、こぐまちゃんが「あとをつけられた」と言っていたので、びっくりした。
駅にその人がいたので「またいるな」と思いつつ、駅ビル地下の100均ショップに寄った。
そしたら、その人もお店に入ってきた。買い物するのかな、となんとなく見たら、
やっぱりぶつぶつ言いながらあちこち歩き回っている。こぐまちゃんは自分のお買い物をすませ、お店から出たら
その人も出てきた。様子がヘンだと思い、ヨーカドーに入った。また、その人がついてきた。
ちょっと、怖くなったから走って逃げてきた・・・

・・・ということでした・・・逃げて正解、こぐまちゃん!

少しでもヘンだと思ったら、走って逃げる。それしかない。
あとは、何となくでも、常に「回りの人」に意識を向けること。交差点、電車のホーム、刃物を持っていないとしても
突き飛ばされたりしたら・・・ 「様子のおかしい人」には絶対近づかないこと。
仕事の行き帰りやお買い物などのとき、自分でも気を付けよう☆ 



錦織戦\(^o^)/ 最後まで見ちゃった\(^o^)/ ツォンガに勝ったって、すごくない?
もう、外は怖いのでおうちでテレビでも見てれば安心♪と思ってるとNHkの例のね、あのスマホがらみの。
法案が通ってしまいましたね。
NHK受信料スマホ所有で徴収も?『改正放送法』成立に批判が殺到
東京五輪前にね。通したかったんですね。スマホ料金に受信料上乗せとか。そのうちなるかもしれない、いや、そうしたいんでしょう。とれるところからはこそぎ取ってでも取る。とれないところからもとる。
もう、なんなの?

言いたいことはまだまだあるけど、今日はこれから仕事へ行ってきます。

身辺お気をつけてお過ごしください☆

(@^^)/~~~

コメント   この記事についてブログを書く
« 二度と会えない友達☆ | トップ | 向き不向き☆を、考える »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと。」カテゴリの最新記事