好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

「女性のための勉強会」から.。:・・.。:*・★

2021-01-20 19:16:55 | ひとりごと。
「女性のための勉強会」♪以下まとめ書き

・不安なときこそ 「いいこと」をする ☆親切、優しい、いいことをしましょう
そうすると あたたかい気持ちになる あたたかいとは、「安全」「安心」=「安心」につながる。

・攻撃的になったり、誰かに意地悪なことを言ったりしたりすると、もっと気持ちがマイナスになる。不安が増す。
 「不安」がそうさせているのだと知って、それに負けてはだめ。

・「いいこと」をしているときのプラスな気持ちが、大きなオーラとなって自分を守る。

・世の中が大変な時に、自分が何をしていたかってとても大事。あとから振り返った時の自分の姿は?

・怖がってばかりで何もしない、じっとしているだけでは進歩がない。
 何か、やりましょう。本を読むのはおすすめ。たくさん本を読みましょう。

・いつも、しあわせそうに振る舞うこと。

・「こうなりたい」イメージを作り上げて、その中に自分をはめこんでいく。

・「だいたい」ではだめ。「できる」とは、「いつも」「完璧に」「誰が見ても」できていること。
 できる、ってそういうこと。

・頭角を現す人は、いつもいつも努力している。息つく暇もないほどに。

・信頼のもと その1:絶対に人のことは言わない。隠すわけではなく。誰とどうした、誰と何処へ行ったなど。

・信頼のもと その2:不満を言わない。自分を悲観的に思わない。自分のことは言わない。

・「気にしない」とは、強さの表れ。

・日めくりカレンダーをめくるとき、「自分の人生のページがめくられた」と思う。

・勝利を得るには、自分の中に闘う気持ちが生まれなければならない。ミッションとして。

・お金は、「自由になるため」に、稼ぐもの。

・キリスト教ではお金そのものに尊さを置いていない。アメリカはお金=価値、勝利という社会。

・お金について大事なことは、どうやって手にしたか、何のために稼ぐのか、どういう使い方をするのか、
 それによって喜ぶのは誰か。

・歴史的に、「カフェ」ができることで、孤独がなくなった。

今日は、ここまで☆彡 伊藤先生ありがとうございました(*^-^*) 
仲良しのナカバヤシ嬢がお休みでちょっと淋しかった(^-^;)「学びの場」に、必須なもの・・・先生と友達☆よね(^_-)-☆☆

隔週で参加している勉強会です。先生がとてもいいことを言ってくれる。私たちは、それを拾う。
私が学び覚え、それをまた誰かに☆伝えられたら、いいなと思います.。:・・.。:*・★

明日も元気で(*˘︶˘*).。.:*♡ 


↓とっても美味しくできたカレー!! お皿左端のピクルスもお手製なの(^^♪ 誰か食べに来てー!!!(笑)


(@^^)/~~~

コメント   この記事についてブログを書く
« 「嬉しくなる」って、ほんの... | トップ | 学生が行方不明?ちょっと心... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと。」カテゴリの最新記事