好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

いろいろなつながりと、キャッチする気持ち☆

2020-12-06 13:26:52 | ひとりごと。
朝起きて、すぐにやること☆・・・→洗濯機を回します(^^♪
うちは東向きなので、干すには午前中が勝負です
お昼を過ぎると、もう日陰になる・・・(T_T)おまけに、日の出日の入りも早い。
今日もがんばって干しました(^_-)-☆ (がんばるほどの、ことでもない?)

朝ごはんは、おそうめんを温かく煮て、(この時点で『にゅう麺』というのね)
それに、梅ぼしを叩いたものと、鶏ささみを酒蒸ししてさいたものを入れ、
だし汁を注いで、おねぎを散らしたもの。を、いただきました☆
娘曰く「めちゃ美味しい~~!!あったまる~!」(*^_^*)うんうん、そんな感じ。
冬になると、よく作ります(^_-)-☆寒い日にはとってもいいですよ~~!

それから、何度も今日やることをグルグル頭の中に駆け巡らせる。
といっても、一つしかない・・・・(笑)
仕事で使う資料の作成です。


本当はゆっくり本を読みたいところ☆
金曜日、仕事帰りに立ち寄ったジュンク堂で読みたかった本を検索したところ
全部
ありました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
さすがの品ぞろえ、池袋ジュンク堂さん!!!!
で、5冊(単行本4、文庫本1)も買ってしまいました・・・・ ああ、重かった でも、しあわせな重さ。

昨日、寝る前にちょっと読んだのは
新訳(村上春樹氏訳)の、「ティファニーで朝食を」.。:・・.。:*・☆ 新潮文庫☆ 新訳でもう一度読んでみようと思って。買ってきたの。
映画でも有名ね(^_-)-☆ オードリー・ヘップバーン演ずる、根無し草的女性:ホリー・ゴライトリー。
なんだか憧れる原題だけど 映画では、ティファニーのショーウィンドーを眺めながらパンを齧るホリー。
ティファニーで朝食を、って、そういうこと・・・テーマ曲の「ムーン・リバー」も、好きな曲です.。:・・.。:*・

街角でパンを齧るニューヨーク娘、寒い日の朝ににゅう麺をすする我が家☆
みんな、地球上のどこかで、何かを食べている☆ 


先日、ふと観たテレビで、
俳優さんが、自分の趣味で「なるほど、おもしろい!」と思い見つけたことを、
それを芝居のほうで試したら、おもしろい成長の変化があった!!・・
・・的な、パラダイムシフト的な話しをしていて、なるほど・・と、思い、
どんなことでも、今日の何かがこれからの何かの変化につながる、
1本か2本のネジみたいになればいいのにな、と思いました。

うーん、にゅう麺とオードリーとこれから読む本とベランダの洗濯物 何かつながるかしら。
何がどうつながるのかわからないから

とりあえず、やるべきはやる、目の前に来たものはキャッチする、
そんな感覚で行きたいと思います。

明日からまた月曜日、がんばりましょう!!!.。:・・.。:*・
↓ 小さく光る、飛行機雲。

(@^^)/~~~



コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする