好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

どんなことにも「前兆」がある☆

2020-08-17 16:47:19 | おうちのできごと
殺人的な猛暑です( ̄▽ ̄;)!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 皆様お元気ですか☆

熱中症にはくれぐれも気をつけなければ、と心がけていましたが
娘二人が熱中症になってしまい(^-^; 今日、お医者さんに連れて行きました。
下の子ちゃむちゃんは点滴1本、お姉ちゃんのこぐまちゃんは、ちょっと症状が重くて、点滴2本(^-^;
「1リットルも入れてもらった!すっきり!治っちゃった!」と、
足取りも軽く 帰ってきたこぐまちゃん。
行くときは、もうフラフラで、倒れそうになっていたのに(^_-)-☆
いやー、医学というのはすごいものです。あんなに心配な状態だったのに、治っちゃう・・・・*:゚(♡ˆoˆ﹡)゚:*。
お医者さん、看護師さん、薬剤師さん、皆様本当にありがとうございました。

そして☆
私はというと
実は、土曜日のテニスの後から、どうにも具合が悪くて
動くには動けるのですが レッスン後に目の前を星がちらつき、
いつまでも身体が熱く、疲れがとれずにどうしようもない。
それがずっと続いている・・・・やはり、熱中症みたいなもの?
安静が第一なのでしょうが、娘たちがそんな状況なので、もう心配で、昨日は一日看病に徹しました。
おかあさんて、そんなもの(^_-)-☆ 実は、パパも身体がだるい、痛いといって一日寝ていたの。
もう、みんな病気!みんな、熱中症!!家族そろって大変だった!( ノД`)シクシク…

それにしても子どもが二人とも、そして私も、続けてこんなことが起こるなんて、
これは何がものすごい・・・良いことが起こる前兆に違いない!
と勝手に思うことにして、そのすごく良いことを見逃さないように注意深く
生活を送ろうと思っています(笑)

実は1週間くらい前から、娘たちが朝起きてくるたびに「あんまりおなかすいてない」と言っていたの。
いつもは、朝食べる子たちなのに・・・暑いせいかな、学校もないし、身体も動かしてないからおなかがすかないのかな。などと思っていました。水分はとってるから、いいかな、とも。

でも、何かヘンだな、という感じがしたの。
以前、具合悪くなった時も、最初は「おなかすいてない」だった・・・・
朝だけでなく、昼も夜も、「もう、ご馳走さましていい?」と、残すようになっていた。
暑いから食欲もないのかな、と思っていました。私もあんまりなかったし。

そして、今回のことで「やっぱり!」と思いました。
ちゃんと予告というか前兆があったんです。 健康なのに、おなかがすかない。これはやっぱり「ヘン」だった!

それを、「まあ大丈夫だろう」と勝手に思ってしまい、
その結果、この状態になってしまいました。

突然、何かが起こることは希で、大抵は何か前兆のようなものがあってから起こります。

その前兆を見逃さないことってとても大事。

テニスの試合でも、「セカンドサービスが不安だな」と練習で感じていたら、本番の大事なポイントで
ダブルフォルトをしてしまったことが あるあるあるある(^-^;

つまり何が言いたいのかというと、

小さな前兆に気が付いた時に、その問題を解決しておけば、
大概の大きなマイナスは防げるか、小さなマイナスに変えられるということ。

「なんとなく、歯が痛いような・・・」「最近ちょっと身体が重い、食べ過ぎてるかな・・・」
という小さな信号を見て見ぬふりをすると、やっぱり虫歯になったり、太り過ぎてしまったり。

完璧とまでは行かなくても、気が付いたときに何か対処をしておけば、多少は被害を小さくできます。


最近寝不足?栄養は足りている?働き過ぎ?不安な要素は、どこ?

完全に不安を取り除くことは難しいかもしれませんが
「出来る範囲で手を打っておく』ということは、思っている以上に大事なことかもしれない.。:・・.。:*・★

今、できる範囲で というと
栄養と睡眠をきちんととって、十分に休息する。 それぐらいかなぁ・・・・
でもきっと☆それ、が大事なのよ(^^)/
今日はしっかり、早めに寝て、よく休もうと思います。子どもが治ると、一気に疲れが来ますね(^_-)-☆

どうか皆様お体に気を付けてお過ごしください°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


(@^^)/~~~
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする