好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

汗だく!夏だもの(*^▽^*)

2020-08-11 15:25:31 | おうちのできごと
暑い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!( ̄▽ ̄;) そんな中

JKの娘と二人、自転車を漕いで近所のテニススクール・・・はお盆休みなので
駐輪場の横に併設されてるオートテニス場へ行く 午後1時。

1時間ぐらいできたらいいかな、と思って始めたはいいけれど
スパーン!スパーン!と、出てくるボールに合せて
リズミカルに打ち返していたのは最初のうちだけ
私がやって、「交代してー!」で、娘がやって、「代わって!代わって!」コールが響く
変わりばんこにスパン、スパン。「ちょっと、休む?」と一休み。
また、「オートテニス券」を差し込み、スタート、ぽんぽん出てくるボール。(5分間でてくる)
交代しながらでも、結構きつい(^-^;で、また一休み
だんだん、一休みが長くなってくる・・・・
屋根も庇もあるとはいえ 炎暑の下よくやるよね。
その後はマシンを使わず、こぼれたボールで小さくラリーやボレーしたり
必殺サーブ(笑)の練習をしたり で、また休憩。

拭いても拭いても、汗がでてくる どうにも止められない(^-^;
気がつけば全身びっしょり。スポドリもすでに飲み干した
始めてから40分経過 ・・・「帰ろうか?」と声をかけると即うなずく娘
以前だったら、「もうちょっとやろう!」「今度は公園に行こう!」と、
ちょっと遠い公園までさらに自転車を飛ばして 日が暮れるまで延々とやっていた
以前というのは、自粛でステイホームだった春のこと。

今年は長梅雨だったので、ことさら太陽が恋しかったけれど
ここまで暑いと、どうにかならないの?と思う。勝手なこと言ってる人間たち。

でも、私は夏ってきらいじゃない(大好き、でもないけど。)
熱風のような外気 少し歩くだけで背中をつーっと汗が落ちる
少しの時間でぱりっぱりに乾く洗濯物 タオルケットも洗える。

汗だくって生きてる証拠だと思う 存分に働いてる全身の汗腺とか毛穴とか。
汗をたくさんかいたら、「夏を感じてる!」と思える。

雨が降ってきて濡れちゃったら 嫌だな、濡れちゃったなと思うより
「雨を感じられた!」と思えたらいいな。

「自然」は、感じるものだと思う☆そして
自然にひれ伏さなければ、自然はその一番美しいところを見せてくれない。
人の手で制御などできるわけがない。「仰ぎ見る」もの。


帰って来てからシャワーを浴びて、娘はお友達と映画を観にお出かけ。
大学生の姉のほうは、夕方まで、絵画教室のモデルのアルバイト。
じーーーーーーーーーーーっとしてる、って結構つらいと思うけど
「じっとしてるのってラクだからいいんだ!」と言っていた。
休憩もあって、紅茶とお菓子が出るらしい(^^♪
私には無理・・・・じっとしてるって。
私はやっぱり、動いて、汗かいてガーーーっと水飲んでファイト.。:・・.。:*・
まあ、人それぞれ。 今月末、1つ試合にエントリーしてるので(この暑い中!)
それで酷暑も辞さずオートテニスに通ってる。お盆休みといえども。
まっ すぐ帰ってきちゃうけどね(^_-)-☆ 今日だって40分で帰ってきた・・・
(試合・・・・インドアだけど体力もつか、一抹の不安。2年前は、ペアの人が足の痙攣をおこして、途中棄権したの。夏の試合は要注意、なんていいながら何で出るんだろう?)


さて☆
夕方を待って、買い物に行こう

バイトが終わった娘と駅で待ち合わせをします ミスドに寄る予定。
夏の夕方ってとても好き。身軽だから。日傘も、サングラスも、日焼けグッズも何もいらない☆
陽が沈んでも暑さが残っていて、あったかい水の中にいるよう。
お夕飯は何にしようかな。

明日もやっぱり暑いかな
皆さんどうか、体に気を付けておすごしください。

(@^^)/~~~
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする