好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

ニューレンジ♪ 早々と忘年会☆

2014-12-07 21:38:37 | ひとりごと。
電子レンジが壊れてしまったので、昨日ケーズデンキで購入いたしました♪
ヘルシオやビストロシリーズなどの素晴らしい製品をチラ見しつつ、ごく単純な機能のみの、「電子レンジ&オーブン」です(^_-)-☆
だって…あっためるぐらいしか使わないし。でもないと困るし。
たまには、アップルパイやほうれん草のキッシュ、それからグラタンやケーキなども☆作りますので、オーブン機能もついているものを選びました。
たまたま、「広告の品」がよさそうな物だったので、それにしました。交渉して、ちょっと値引きもしていただいて…お値段はジャスト2万円!
さすが「新製品が安い!ケーズデンキ」.。:・・.。:*・★ 
実は駅前のビックカメラも見て回りましたが、全く同じものを24900円で売ってました。やったー!ラッキー!
安く買えると嬉しいものです(^_-)-☆

今、流行?なのか、何十種類もメニューか細かく細かく、正面扉の下の方にズラズラっと書いてあるものが多くあったのですが、
これ、必要?こんなにメニュー必要かなぁ。ハンバーグとかシチューとか、フライパンやお鍋で普通にお料理すればいいのだし、
あえてスチームオーブンとやら?で作りたいとは思わないので、そちらは選びませんでした♪


さっそく、帰宅して設置して、おやつのあんまん&肉まんをあっためて♪ほかほか(#^.^#)美味しくて嬉しい\(^o^)/
あったかい、ってしあわせを感じます♪

あたたかい飲み物を手にした時と、冷たい飲み物を手にした時って、心の動きが違うんだそうです。
あたたかい飲み物を持っている方が、人に対して優しくなれるとのこと。なにか、わかる気がします♪


先週金曜日は午後6時から、品川で職場の仲良し4人組でプチ忘年会♪
品川って全然変わってしまって…昔、何にもなかったほうが今すごいタワーとか建っちゃってて(#^.^#)とてもステキね.。:・・.。:*・★
場所は居酒屋さん(お料理はとても美味しかった!)
でも、ザンネンだったのは、
御箸置きが一つなくて、同僚の方が「すみません、箸置き一つ足りませんが」とお店の人に言ったところ、
「…あると思いますが。下に落ちてませんか?さっき、準備しておきましたから。」
下に落ちてないか、というのは、場所が掘りごたつ形式だったので、そこへ落ちてしまってないか、ということでしょう。

でも私、これだめだと思った。下に落ちていたとしても、掘りごたつの下に落ちた箸置きをお客に拾わせて、そのまま使わせる?
こういうことは失礼だと思いますよ。
すぐに「お持ちいたします」というのが正解。なにかちょっと…引っかかりました…

ま、それはともかく☆彡 今年もお疲れさま、来年もがんばりましょう!と楽しく食べて飲んで☆
帰り、ビル出入口(駅につながる通路)のところのクリスマスイルミがとってもきれいでした(*^▽^*)
真ん中にすっくと立つのはトナカイさん!?
 


もう12月も2週目、早いです(^◇^) 風邪ひかないように、がんばりましょう!


(^.^)/~~~
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする