好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

やるやる詐欺!?

2014-07-22 18:03:46 | おうちのできごと
夏休みです♪ 毎年、何をするというわけでもないのですが、「夏休み」というと、なんだか「何かやらなくちゃ」的な思いにとらわれます。
子どものころの「宿題症候群」でしょうか(#^.^#) 宿題といえば☆

午前中、テニススクールへ行くときに、「ちゃんと宿題やっとくのよー」なんて声をかけたところ、二人そろって「はーい!!」と元気なお返事の娘たち☆

「やるやる詐欺」だとはわかっています(^_-)-☆ ママですから!

…約2時間後、「ただいま~」と玄関のドアを開けた瞬間☆ ドタバタ!バタバタ!と居間で音がする。そして…「宿題やってた~?」と聞くと
二人とも、真面目な顔でリビングのテーブルに向っている。本を読むちゃむちゃん、プリントをやっているこぐまちゃん。

でもね、なぜだかテレビが「たった今までついてました」感がありあり(^^; お部屋ももわ~っとしている…
極め付けはWiiの電源がついている…あなたがた、やってましたね。ゲーム。思いっきりウィースポーツとか、そういうの。

2時間あったわりに、プリントが「今始めました」という感じのこぐまちゃん、本を読むにしては選択が適当なちゃむちゃん。

ま、「お見通し」ですけどね(*^▽^*) 大目に見てあげます(^_-)-☆ 


午後はちゃむちゃんの小学校の三者面談。小学校の面談というと、普段の学校生活のことなどが中心です。それから、1学期の学力テストと知能検査の結果を教えていただき、あとは夏休みの過ごし方、でおしまい。

家ではお転婆ちゃむちゃんも、先生の前では「…はい。」なんて、神妙に答えてたり。子どもの知らない一面がわかって、面白いです。


画像↓学校の昇降口で。なんだか、懐かしさも覚えて1枚パチリ♪ 



それから、岡山の行方不明事件、女の子見つかってよかったですね!!日本中がほっとしたことでしょう。
それにしても、見つかった時に「妻です」ってなんなんでしょうか。「好みの女性に育てたかった」って、光源氏じゃあるまいし。
こういう偏執狂みたいなのが一番怖い。本当に無事保護されてよかったです。


なんだかちょっと頭痛がするんです(*_*) お薬飲んで、少しゆっくりしましょう。

原因は…たぶん、寝不足? 昨晩、録画しておいた「レッドクリフ」前編&後編を一気に見てしまったので~~!!面白かった!!
「三国志」学生の頃読んだけど、忘れちゃったので、また読んでみようかな。映画では、諸葛孔明が金城武でカッコよかったです(#^.^#)




(^.^)/~~~
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする